NO.6319803 2018/05/02 09:40
けがで死亡「O型多い」
けがで死亡「O型多い」
重いけがで救急搬送されたO型の患者は、それ以外の血液型の人に比べ、死亡率が2倍以上高いとの研究結果を、東京医科歯科大の高山渉特任助教(外傷外科)らが2日、救急医学の専門誌に発表した。O型は他の型に比べ...



【日時】2018年05月02日 09:37
【提供】共同通信





#1 [匿名さん] :2018/05/02 09:41

マジか


#2 [匿名さん] :2018/05/02 09:42

俺もO型だわw 大事故はないけど5回は事故ってる


#8 [匿名さん] :2018/05/02 09:44

>>2
ただの運転下手くそ。


#3 [匿名さん] :2018/05/02 09:42

自己中だからさ


#4 [匿名さん] :2018/05/02 09:42

>>3
自己中はB型


#5 [0型] :2018/05/02 09:43

大型は大雑把だからしょうがない


#6 [匿名さん] :2018/05/02 09:44

確かに… 子供の頃から事故が多い気がする


#7 [匿名さん] :2018/05/02 09:44

自動車運転免許も



おおがた! だ!
おいらは


#9 [匿名さん] :2018/05/02 09:44

ひでえ記事がでたもんやw


#10 [匿名さん] :2018/05/02 09:45

元々O型はA型とB型以外の違う部類として0型とされていたんだよ。
それが他がAとBだから、0とO間違えてO型なったんだよ。
AB系列以外のイレギュラーな血液型が0型すなわちO型なんだよ。


#11 [匿名さん] :2018/05/02 09:45

O型の姑は面倒くさい


#15 [匿名さん] :2018/05/02 09:48

>>11 マヌケ発見(笑)


#13 [匿名さん] :2018/05/02 09:46

運転下手、ズボラとか 一概に血液型関係なし。Aでもそんなのたくさんいます


#14 [匿名さん] :2018/05/02 09:47

まあ血液型と性格は全く関係無いって、医学界では証明されてるから、A型だから〜O型だから〜って血液型で性格を語る人は、ものを知らないマヌケ以外の何者でもないよ。
学界で血液型で性格〜なんて言ったら、笑われて追放だからね。


#20 [匿名さん] :2018/05/02 09:49

>>14 その通り! 血液型だけで その人のなにが分かるのか(笑)


#28 [匿名さん] :2018/05/02 09:56

>>27
ゴリラは全部B型


#27 [匿名さん] :2018/05/02 09:55

>>20
そうそう。俺はB型だが、血液型関連の本とかでは他の型より圧倒的に悪く書かれているのが腹立つ💢💢💢人種差別みたいに扱うな!B型だって人間なんだぞ!


#31 [匿名さん] :2018/05/02 09:58

>>14
でも何故か共通点があるんだよね…


#36 [匿名さん] :2018/05/02 10:03

>>31
壺とか持ってるだろ?


#16 [匿名さん] :2018/05/02 09:48

俺の経験上で話すとO型はおおらかで優しい人が多かった。 B型が一番偉そうだった


#17 [匿名さん] :2018/05/02 09:48

O型の人口が多いだけだろ?

比率で結果をだせよ


#60 [匿名さん] :2018/05/02 10:31

>>17
違うな。
O型はO型しか輸血できないからでしょう。
輸血が必要な重症を負うと輸血用の血液の入手率が他の血液型より厳しいって事でしょう。
細かい血液型は抜きにしてざっくり計算して使用できる血液型はAB型が100%、A型とB型は50%、O型は25%だからね。


#18 [匿名さん] :2018/05/02 09:49

B型の俺にはどーでもいい話


#23 [匿名さん] :2018/05/02 09:51

>>18
B型はバカのB


#46 [匿名さん] :2018/05/02 10:13

>>23
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


#19 [匿名さん] :2018/05/02 09:49

うっかりさんが多い


#21 [匿名さん] :2018/05/02 09:49

ABはやっぱり


#22 [匿名さん] :2018/05/02 09:50

ちなAB型が二重人格というのも証明されてない


#24 [匿名さん] :2018/05/02 09:51

Oはおっちょこちょい


#26 [匿名さん] :2018/05/02 09:54

血液型と性格ほど、有名でいい加減なものはない。
適当なことや、誰にでも当てはまる事を言っているのにね。
宗教に似てる。


#30 [匿名さん] :2018/05/02 09:58

900人だとまだ偏りの可能性があるな


#33 [匿名さん] :2018/05/02 10:00

血液型で何が分かるんだ!と型にはめられるのを極端に嫌って怒るのは、大体B型。逆に、型にはまらないと安心できない、自我がないのがA型


#34 [匿名さん] :2018/05/02 10:01

合計が100にならず『以外』が11%ってどういう計算?
仮に100としてO型を引いて均等割りにしら以外も24%
ほぼ近い数字になるけど?


#35 [匿名さん] :2018/05/02 10:02

血液型で分かるかバカヤロー。


#37 [匿名さん] :2018/05/02 10:04

TOKIOの松岡以外はみんなO型。どうでもいい情報でした(笑)


#43 [匿名さん] :2018/05/02 10:12

>>37 TOKIOなんか聞いてない。別に猥褻ぐらいで どの芸能人だろうが驚かんw 血液型で語れるほど人間は単純じゃないから


#38 [匿名さん] :2018/05/02 10:06

血液型別に掛かりやすい病気が違う。と聞いたことがある。例えば、細菌やウイルスに弱ければ手洗いを頻繁にするようになるとか。自衛本能が行動や性格に影響及ぼす可能性は当然あるでしょう。


#39 [匿名さん] :2018/05/02 10:08

でもO型の人が1番人生の幸せ度が高いのだそうです。羨ましい


#40 [匿名さん] :2018/05/02 10:09

大雑把だからな。でも勝負強い。オレも0型だけど宝くじ当たったし



#41 [匿名さん] :2018/05/02 10:11

>>40
ナンボ?


#42 [匿名さん] :2018/05/02 10:12

>>40
昼メシ奢れよ


#44 [匿名さん] :2018/05/02 10:12

世界の60%以上は0型なんだから当たりまえの確率論だろ。


#45 [匿名さん] :2018/05/02 10:12

癌などの重病に強いのもO型らしいよ!あとはケガに気を付ければOK☆


#47 [匿名さん] :2018/05/02 10:14

血液型によって脳の使い方に違いがあるとかなり前に
発表されたよ。
だから血液型によって性格は違って当たり前。

ブラジルにはB型しかいない。


#50 [匿名さん] :2018/05/02 10:15

>>47
Bしか居ないわけないだろ


#49 [匿名さん] :2018/05/02 10:14

俺はO型だからオナラが臭いぜ〜ワイドだろ〜


#51 [匿名さん] :2018/05/02 10:17

O型は裏切る


#56 [匿名さん] :2018/05/02 10:20

>>51
1番裏切るのはAB


#59 [匿名さん] :2018/05/02 10:25

>>56
それは違う、ABは裏切ってる意識が本人にない
元々仲間でもないでしょ?っていう考え
O型は外面だけよく、男も女も良い面しながら言い寄ってくるが腹の中は分かったもんじゃない


#52 [匿名さん] :2018/05/02 10:18

素敵な40代、50代を生きるには
どうしたらいいの?
誰か教えて!


#55 [匿名さん] :2018/05/02 10:19

>>52
若い頃に頑張る


#53 [匿名さん] :2018/05/02 10:18

O型は偽善者、薄情


#54 [匿名さん] :2018/05/02 10:19

底辺社畜のまま死にたくないよー!


#57 [匿名さん] :2018/05/02 10:20

女はO型が良い


#61 [匿名さん] :2018/05/02 10:33

AB型は自分の世界を侵されたくない人が多いので、自分から深く関わって来ようとはしない

B型は警戒心が強く常に疑っている
打ち解けると一番面倒見てくれる

A型は協調、全体の様子を伺い平均的に合わせようとする


O型 ハナクソ


#62 [匿名さん] :2018/05/02 10:38

もう一度言う

O型ハナクソ

胡散臭いハナクソ


#68 [匿名さん] :2018/05/02 10:48

>>67

↑おい!お前ら!
たまらずふぁびょったハナクソが釣れたぞ!


#63 [匿名さん] :2018/05/02 10:41

B型の女と付き合ってもすぐ別れる。


#65 [匿名さん] :2018/05/02 10:44

>>63
男が悪いんじゃ


#64 [匿名さん] :2018/05/02 10:43

血オタがチラホラいるようだな


#66 [匿名さん] :2018/05/02 10:45

O型 例外なく ハナクソ

O型の話しをマトモに聞いたらいけない

マトモに聞いてやってるフリ、同調しているフリをしてあげてるだけで良い(どうせ本心では話してない)

してやったと思わせること


#72 [匿名さん] :2018/05/02 10:54

>>66
固定観念+認知バイアスかよ

1知って、百全てとする思考が朝鮮人なんだよな。


#69 [匿名さん] :2018/05/02 10:52

血液型ごときでいがみ合う
素敵なGWの過ごし方だね


#75 [匿名さん] :2018/05/02 10:56

>>69
いがみ合ってはない
ハナクソO型の話しは『うん、そだねー、すごいねー(棒)』と聞いてあげたら良い、決していがみ合ってはない


#76 [匿名さん] :2018/05/02 10:56

>>69
今雨降ってんだよ


#83 [匿名さん] :2018/05/02 11:09

>>75
おめ以前O型にボコられたんだべ?
O型ハナクソ連呼して精神勝利か(笑)


#70 [匿名さん] :2018/05/02 10:53

O型の女はエロいのが多い!経験上


#73 [匿名さん] :2018/05/02 10:54

D型のおれは関係ないね


#77 [匿名さん] :2018/05/02 10:58

自分を大事にしないO型
確かにあるかもw


#97 [匿名さん] :2018/05/02 11:22

>>77

どちらかというと
O型は自分本意


#78 [匿名さん] :2018/05/02 10:59

うっかり者だから


#80 [匿名さん] :2018/05/02 11:04

単純にO型の絶対数が多いからだろ


#85 [匿名さん] :2018/05/02 11:10

>>80
日本人で多いのは、B、A、O、ABの順だったと何かの番組でやったのを記憶してます。


#86 [匿名さん] :2018/05/02 11:10

>>80
A型が多いよ日本人は


#89 [匿名さん] :2018/05/02 11:13

>>80

…率だから%でしょ


#96 [匿名さん] :2018/05/02 11:19

>>85

一番多いのはA型だよ
次いでO型、B型、
AB型と…


因みに
中国で一番多いのはB型らしい


#81 [匿名さん] :2018/05/02 11:05

純血のブラジル人は全部O型だと聞いたことがある

なるほど


#82 [匿名さん] :2018/05/02 11:06

A型の女と女はあっさりだね、直ぐ次の男つくってる
まあ良い、ポジティブ、ひきずらない

B型、重い、料理作戦をよく使ってくる

AB型の女、物足りないでしょう
どこがツボかもよく分からないが、ツボを捉えるとグイグイ来る

O型、気安く話しかけんな、なに考えてるか分かったもんじゃない


#84 [匿名さん] :2018/05/02 11:10

O型は会社社長や経営者や、上司に多い。人当たりもいいので、上司につくならo型の上司がいい


#95 [匿名さん] :2018/05/02 11:18

>>84
どうせ大韓航空のようなブラック世襲ハナクソ企業の社長だろう


#98 [匿名さん] :2018/05/02 11:23

>>95
あれはA型です


#88 [匿名さん] :2018/05/02 11:13

日本人の血液型は🅰が40%🅱が30%🅾が26%🆎が4%が最新


#91 [匿名さん] :2018/05/02 11:15

B型の離婚率がずば抜けて高い


#92 [匿名さん] :2018/05/02 11:16

B型が一番多くなったらA型がKYだのバカだのアホだの言われるよ


#93 [匿名さん] :2018/05/02 11:16

B型の離婚率は有名だね
なぜならわがまま、自分勝手、だから


#94 [匿名さん] :2018/05/02 11:17

0型の男が一番もてるらしい


#99 [匿名さん] :2018/05/02 11:24

経験上AB型の女性はエロで美人多いが腹黒ばっかナンパして速攻ヤレる女はB型女が多いがスソガ持ちで不潔。