坂上忍とやくみつるの「激論」に、視聴者うんざり


NO.6124425 2018/02/12 12:01
坂上忍とやくみつるの「激論」に、視聴者うんざり
坂上忍とやくみつるの「激論」に、視聴者うんざり
2月6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(50)とコメンテーターのやくみつる氏(58)が激論を交わした。

あまりにギスギスした番組の空気に、視聴者からは批判の声も上がったようだ。

この日の放送では、日本相撲協会の理事候補選挙について特集。

番組が行った街頭アンケートによると、大相撲の貴乃花親方(45)が圧倒的な支持を集め、実際の理事候補選挙とは真逆の結果となった。

このアンケート結果についてやく氏は、「よくもまぁ、これだけ無意味なことに時間を費やして……」とあきれ顔。

何も知らない世間の人が表面上のイメージで決めているだけで、実情はそんなに単純なものではないと主張した。

このやく氏の発言に対し、坂上は「ファンにとっては単純なものですよ?」と反論。

さらに東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏が、街頭アンケートの結果について「一般の人の好き勝手」とバッサリ切り捨てると、坂上は「ファンなんかどうだっていいっていう発言ですよね?」「あきれるわ、ちょっとなにこれ?」と怒りをあらわにした。

そして議論しているうちに、坂上とやく氏は次第にヒートアップ。

双方、かなりきつい言葉の応酬になったが、視聴者はドン引きしてしまったようだ。

ネットには「生放送で延々議論されると疲れる」「ランチの時間は、もっと気軽に見られる番組がいい」「このギスギスした空気のほうが無意味」など、冷ややかな意見が目立っていた。

「この日、坂上忍は議論に熱中しすぎるあまり、CMに入るタイミングを逸してしまったようです。

坂上は、“『バイキング』始まってから3本の指に入るくらい時間の感覚がなくなっちゃって……”と謝罪し、ようやくCMに入ってましたね。大相撲の話題が終わったときには、さすがの坂上も疲労でぐったりしていました」(芸能誌ライター)

――次は視聴者にも興味が持てる激論を期待。

【日時】2018年02月12日 07:45
【提供】日刊大衆








#17 [匿名さん] :2018/02/12 12:15

>>0
>やくは、「よくもまぁ、これだけ無意味なことに時間を費やして……」とあきれ顔。

それは、番組自体を批判してるってことだよな
フジTV側・プロデューサーは、そんな奴を使わなければいい


#55 [匿名さん] :2018/02/12 12:32

>>0
>何も知らない世間の人が表面上のイメージで決めているだけで、実情はそんなに単純なものではないと主張した。

表面上のイメージで決めるのは、情報開示されないからでしょ。
逆に言えば、一般人にも包み隠さず情報開示すれば、表面上のイメージで回答しない。すべては協会の隠蔽体質が原因だろ


#3 [匿名さん] :2018/02/12 12:03

どーでもいい


#4 [匿名さん] :2018/02/12 12:04

坂上もう需要なし


#5 [匿名さん] :2018/02/12 12:04

やく祓いすべし


#6 [匿名さん] :2018/02/12 12:04

坂上いらねー


#7 [匿名さん] :2018/02/12 12:06

坂上出てる番組見ないからどうでもいい記事
でも坂上の文句は言いたいから見る


#8 [匿名さん] :2018/02/12 12:06

外野がそこまで夢中になる不思議。たかが相撲なのに


#10 [匿名さん] :2018/02/12 12:07

シナリオ通り


#11 [匿名さん] :2018/02/12 12:08

坂上とヒロミが出る番組は見ない用にしている。


#13 [匿名さん] :2018/02/12 12:09

まともな勉強もせず子役時代から芸能界にズッポリなバカ上忍は学歴ある人間にコンプレックスがあるんだよ。やくみつるも本業で稼げない乞食芸能人。どっちもどっち。見なければいい。


#50 [匿名さん] :2018/02/12 12:30

>>13
これ正論


#14 [匿名さん] :2018/02/12 12:10

やくは協会側の回しモンだろ
明らかに酷かった


#15 [匿名さん] :2018/02/12 12:11

協会の一員として筋を通さなかったのは貴乃花
何も報告されず協力もせずで協会にどうしろと?
坂上さんは偏った見方をしてるから最近はウンザリです


#24 [匿名さん] :2018/02/12 12:19

>>15
お前バカだろ
協会の隠蔽体質を見てこなかったのか
常日頃ネットしかしてないから
そんな曇った眼の 歪んだ偏見でしか物事を見れないんだよ


#27 [匿名さん] :2018/02/12 12:21

>>24
おまえもネットだけの情報だろ(笑)

笑わせんな


#18 [匿名さん] :2018/02/12 12:15

坂上忍はただうるさいだけ


#19 [匿名さん] :2018/02/12 12:17

見たかった〜(笑)
YouTubeあるかな??


#69 [匿名さん] :2018/02/12 12:40

>>19
あるかも〜〜(笑)


#20 [匿名さん] :2018/02/12 12:17

ハゲみつるが、何言ってんの


#35 [匿名さん] :2018/02/12 12:24

>>20
コイツが室内で帽子被ってる映像の影響うけて巷に屋内で帽子脱がない礼儀知らずが増殖したと認識してる。
国内はもとより、諸外国でも恥ずかしい事なんだけどね。


#39 [匿名さん] :2018/02/12 12:25

>>35
コンドームを被るのが韓流ニダ✌


#21 [匿名さん] :2018/02/12 12:18

坂上忍っていつもどこ目線でモノ言ってんの?


#22 [匿名さん] :2018/02/12 12:18

弱い立場の状況にある者に対してはとことん強気な態度の坂上


#23 [匿名さん] :2018/02/12 12:19

坂上急にスイッチ入るよな。韓国人みたい。


#25 [匿名さん] :2018/02/12 12:20

すぐに感情を顕にして場をギスギスさせるんだから、


#26 [匿名さん] :2018/02/12 12:21

坂上は自分より上の人には腰抜け


#28 [匿名さん] :2018/02/12 12:22

この回、見たわ
やく氏が『素人は黙ってろ』て感じだったから、
坂上氏じゃなくてもキレるわ


#29 [匿名さん] :2018/02/12 12:23

坂上さん、酔って番組してるからねー
ただの、絡み上戸


#30 [匿名さん] :2018/02/12 12:23

そんな坂上忍を嬉々として使うフジテレビが最悪…


#31 [匿名さん] :2018/02/12 12:23

坂上は居酒屋トークしか出来ない貴乃花と同じ中卒やろ?(笑)


#32 [匿名さん] :2018/02/12 12:23

だから坂上もういいって
見苦しい
なんで昼からアル中おっさん見せられないといけないの?


#33 [匿名さん] :2018/02/12 12:23

紀子もバイキングでは
のびのびしとるわ(笑)


#40 [匿名さん] :2018/02/12 12:25

>>34
極論、


#36 [匿名さん] :2018/02/12 12:24

やくってのも、素性のややこしい奴やからなw


#37 [匿名さん] :2018/02/12 12:24

やくさん
亀田父の時も熱かったな♪


#38 [匿名さん] :2018/02/12 12:25

やくみつるやめて
やくみつゆ出せば解決


#42 [匿名さん] :2018/02/12 12:26

どっちもどっちって結論でエエか?w


#44 [匿名さん] :2018/02/12 12:27

>>42
確かに…
でもやくはゲスト、坂上はMC、総括役があれじゃ〜ねwww


#43 [匿名さん] :2018/02/12 12:27

土田と宮迫もなんか嫌だわ…
坂上一派作りたいんか?


#46 [匿名さん] :2018/02/12 12:28

ザ、茶番劇


#47 [匿名さん] :2018/02/12 12:29

笑っていいともが懐かしいや……


#48 [匿名さん] :2018/02/12 12:29

本当に無意味な事だ。こんな事やったってなにも変わらない。
理事長が一部のファン投票で選任されたらどうなることやら。総理大臣や裁判官、会社の社長等の諸々の組織のトップが第三者のファン投票で決められるか?w


#49 [匿名さん] :2018/02/12 12:29

大相撲のために人々がいがみあい苦しむのであれば大相撲は廃止がいい


#51 [匿名さん] :2018/02/12 12:30

視聴者おいてけぼりの
ウジテレビだから仕方無いやんw


#53 [匿名さん] :2018/02/12 12:31

日テレがおもいっきりテレビ、TBSは忘れた、フジがいいとも、テレビ朝日が刑事ドラマの再放送やってた時代が1番良かったな 今はワイドショーと下らない討論会と商品紹介番組 つまらなすぎる


#54 [匿名さん] :2018/02/12 12:32

坂上忍クズ以下


#56 [匿名さん] :2018/02/12 12:32

いいともの方が好き


#57 [匿名さん] :2018/02/12 12:33

バイキング初期に
泥酔状態で司会しとった奴やで
みんなコイツに何を求めてん(笑)


#58 [匿名さん] :2018/02/12 12:34

>>57
いや、出来れば芸能界を引退してくんないかな〜?

みたいなwww


#59 [匿名さん] :2018/02/12 12:35

やくは相撲協会の忠犬はちこーだから


#60 [匿名さん] :2018/02/12 12:36

一番無意味なのはやくみつるの増毛


#63 [匿名さん] :2018/02/12 12:37

>>60
それな…


#61 [匿名さん] :2018/02/12 12:36

デーモン閣下の意見を聞いてみたい


#62 [匿名さん] :2018/02/12 12:36

最近のテレビのコメンテーターのややこしい所は、例えば相撲協会寄りだということを隠して公平ぶって、敵を批判するんだよな。日々情報操作印象操作だらけ。テレビなんて見ないのが一番いい。
ネットと新聞を読んで考えた方がいい。


#66 [匿名さん] :2018/02/12 12:38

弱者には上から強気の坂上忍じゃ〜ねw


#67 [匿名さん] :2018/02/12 12:38

紀子が関係者面して語っていたのには呆れた。


#70 [匿名さん] :2018/02/12 12:40

力士を平等に扱えない何様が親方なんだから貴ノ岩も調子に乗るんだよ


#71 [匿名さん] :2018/02/12 12:41

坂上忍は更年期障害か知らんけが、常にイライラしすぎw
こいつの番組はだいたい喧嘩になるから深夜枠で放送しとけ!


#72 [匿名さん] :2018/02/12 12:41

やくは大人の対応だったよ
ペースに乗らずに


#73 [匿名さん] :2018/02/12 12:42

試聴者のランチ時間はもっと気楽に見られる
番組がいい……まさにごもっともw

いいともに戻そう。タモリさんも元気そうだし。


#77 [匿名さん] :2018/02/12 12:44

>>73
ランチにテレビ見るようなダメ会社には入りたくない


#89 [匿名さん] :2018/02/12 12:48

>>83
町工場ですかぁ~


#91 [匿名さん] :2018/02/12 12:49

>>81
テレビなんて見ませんよ弊社は


#81 [匿名さん] :2018/02/12 12:46

>>77
お前を雇ってくれてる会社にはテレビも無いのかね?


#83 [匿名さん] :2018/02/12 12:46

>>77
ツマンネ〜返しw
少しは笑わせろやw


#90 [匿名さん] :2018/02/12 12:48

>>77
お前の偉そうな馬鹿発言の方が無意味で、虚無


#74 [匿名さん] :2018/02/12 12:43

伏魔殿と化した協会に一人で歯向かっても、所詮は蟷螂の斧でやんす。


#75 [匿名さん] :2018/02/12 12:43

あのような火病をMCにすべきではない


#76 [匿名さん] :2018/02/12 12:43

ひるおびの恵が笑ってるだろ♪


#79 [匿名さん] :2018/02/12 12:45

自分より立場が上だと意見できない奴が、偉そうに吠えとるのはみっともない。


#80 [匿名さん] :2018/02/12 12:45

まぁ 坂上は あと 2、3年で消えるだろうよ! 脳なしは 脳なしよ!


#82 [匿名さん] :2018/02/12 12:46

フジテレビ、もういい加減にしたら?


#84 [匿名さん] :2018/02/12 12:46

なんで坂上?

最近バラエティーでよくみるけど、なんで誰のちから?
プロダクション?


#85 [匿名さん] :2018/02/12 12:47

サンドの定置網中継の頃が良かった


#86 [匿名さん] :2018/02/12 12:47

嫌なら見なきゃいいのに


#87 [匿名さん] :2018/02/12 12:47

そうだ、MCを中山忍にしよう


#88 [匿名さん] :2018/02/12 12:48

視聴者うんざり

その通り


#93 [匿名さん] :2018/02/12 12:50

口やかましい50歳だな…


#94 [匿名さん] :2018/02/12 12:50

テレビ見ながら食事

どんな会社だ


#96 [匿名さん] :2018/02/12 12:50

うんざりしても惰性で毎日見るんだろう?B層しょうがねーな。


#98 [匿名さん] :2018/02/12 12:51

やくさんは、クイズ番組で頑張ってりゃ
良いじゃん


#99 [匿名さん] :2018/02/12 12:51

NHKのサラメシ見ろや♪