経験者は語る。こういう女とは結婚するな!


NO.5970755 2017/12/11 07:40
経験者は語る。こういう女とは結婚するな!
経験者は語る。こういう女とは結婚するな!
■結婚
 このページを読んでいらっしゃる方々は、ある程度年齢も重ねていらっしゃる方が多いと思われますので、一般的な男性向けのサイトよりは結婚されている方の比率は高いのではないか、と思われます。

しかしながら、そういった中にあっても、結婚はまだこれからという方々も相当数いらっしゃるはずですが、ある意味経験を重ねた上での結婚には、若いときと比べて色々に考える事も多く、お相手の選択には慎重になっておられるかと思われます。

 もちろん結婚するからには、ご本人が「結婚してよかった」と思える事が一番大切であるわけですが、結婚という者は他人同士が長い間、一緒に生活を共にしていくわけですから、結局のところ「この人と生活して上手くやって行けるか」どうか、という点が、その後の結婚生活の成否を握っている、と言えます。

 筆者は結婚生活がすでに三十年になろうとしていますが、長く生活を共にしていると、若い頃には見えてこなかった、相手の嫌なところも沢山見えてきます。

そういった中で、「ちょっと、これだけは我慢できないな」「何故、こんな所が見えなかったのだろう」と後悔することも度々です。

ここでは筆者の経験も含め、こういう傾向が見える女性とは結婚しないほうがいい、という点をいくつか挙げてみたいと思います。

■あなたの考えよりもキャリアに興味が有る女性
 終身雇用制が崩れ、今では転職する事に対する心理的、社会的な障壁は随分、低くなったように思います。

これを読んでおいでになる皆さんにも、そういった機会が訪れる事が今後あろうかと思われます。

そういった中で、あなた自身が将来を見据えた上で、今勤めている会社よりも条件は悪いながらも、会社の将来性や仕事のやりがいを考えて転職するという選択をする場合もじゅうぶんにあり得る事であると思われます。

 こういった場合に、「そんな事を考える前に、もっと今の会社で努力したの?」「それくらいの努力じゃ、他の会社に行っても同じじゃないの?」などと返してくる女性には要注意です。

確かに言っていることには一理も二理もあるように聞こえますが、家庭は会社ではありません。

家庭での会話はどうあるべきか、を話し合うのではなくもっと深い所、何故、そう思うようになったのか、という点であり、やはり夫婦ならではの共感ではないでしょうか。

■ルール決めが好きな女性
 言い方を変えるならば、「束縛のきつい女性」という事になりますが、最近の女性は雑誌などで「束縛する女性は男性から嫌われる」という傾向を知識としてよくわかっていますので、そういった傾向を、いきなりあからさまにしてくる女性は少ないのではないか、と思われます。

 又、付き合いの浅いうちは、男性側も「そんなに俺の事が気になるのか」などと、束縛に却って好感を持つようなところもあります。

 ただし、こういった好感度は最初のうちだけです。

長い生活をしていく中で、こういった傾向の女性はありとあらゆる場面で、束縛ならぬ、生活全般の管理を始めやすい傾向にあります。

こうなってしまうと、もう男性は息苦しさしかありません。

知らぬ間に、奥さんとの間に、目に見えぬ上下関係のようなものまで出来上がってしまいます。これはたまりませんよね。

 いかがでしたか。もし、今お付き合いのある女性が、上記のような傾向にあるのならば、今一度、冷静にお考えになってみる事も必要になるかもしれません。是非、参考にしてみてください。

【日時】2017年12月11日
【提供】YAZIUP








#22 [匿名さん] :2017/12/11 08:04

>>0
で、離婚はいつ?


#23 [匿名さん] :2017/12/11 08:05

>>22
今でしょ!


#4 [匿名さん] :2017/12/11 07:42

もうYAZIUPはバクサイから消えてくれよ


#5 [匿名さん] :2017/12/11 07:43

韓国人とは結婚するな!


#9 [匿名さん] :2017/12/11 07:47

>>5
高島弟さんですか?


#13 [匿名さん] :2017/12/11 07:52

>>9
関根麻里さんじゃないですか?


#8 [匿名さん] :2017/12/11 07:47

またこういうスレ?あきあき


#10 [匿名さん] :2017/12/11 07:48

結婚は一回体験してみたい


#11 [匿名さん] :2017/12/11 07:49

愛が有れば困難は克復できる


#15 [匿名さん] :2017/12/11 07:55

>>11ならば北朝鮮にでも行きたまえ


#17 [匿名さん] :2017/12/11 07:57

>>15
日本には困難は無いのかよ?


#12 [匿名さん] :2017/12/11 07:50

sexが嫌いな女と結婚するな
自立している女と結婚するな
万臭がある女と結婚するな


#14 [匿名さん] :2017/12/11 07:54

>>12
正解!


#16 [匿名さん] :2017/12/11 07:55

千秋、ベッキー、清水富美加


#18 [匿名さん] :2017/12/11 07:58

優しい女は男をダメにする


#19 [匿名さん] :2017/12/11 07:59

浪費癖のある女・新製品にしか眼が行かない女・整形女・高級でもないのに高級嗜好な女・モテると勘違いしている女・昔をよくクチにする女・料理下手すぎる女・元彼とか未だに比較する女・ありがとうが言えない女


#20 [匿名さん] :2017/12/11 08:01

AB型の女と一緒になれば人生の果実を失う


#21 [匿名さん] :2017/12/11 08:04

>>20
テキトーだがO型女が一番ラク

真面目な人生送りたいならA型だが息が詰まる


#24 [匿名さん] :2017/12/11 08:06

風呂に、入らない


#25 [匿名さん] :2017/12/11 08:06

SEX好きな女


#26 [匿名さん] :2017/12/11 08:06

ロールパンナは、メロンパンナのお姉ちゃん。


#31 [匿名さん] :2017/12/11 08:12

>>26
まじでか!( ; ゜Д゜)


#32 [匿名さん] :2017/12/11 08:14

>>31
慌てるな!所詮パン業界だ!


#33 [匿名さん] :2017/12/11 08:15

>>31
マジです!


#34 [匿名さん] :2017/12/11 08:15

>>31
慌てるな!その前におまえは誰だ?


#28 [匿名さん] :2017/12/11 08:08

人の足元を見るタイプの人と一緒に居ると良いことなどない。
これは女に限らず男でもね。


#35 [匿名さん] :2017/12/11 08:17

所詮その程度の男の人。


#36 [匿名さん] :2017/12/11 08:18

ここに書き込んでるおじちゃんや ヤジアップ記者と結婚したら… 人生終了ね…


#37 [匿名さん] :2017/12/11 08:20

笑いのツボが合わない、金管理がずさんな女は結婚しない方がいい。


#38 [匿名さん] :2017/12/11 08:21

ドキンちゃん


#40 [匿名さん] :2017/12/11 08:29

>>38
あの子は一途だ
浮気者では無い


#39 [匿名さん] :2017/12/11 08:26

家事を怠る女はいかん。
特に掃除をやらん女は極悪。
散財する女もいかん。
基本的に掃除(整理整頓も含む)をキチンとやる女は総合的にレベルが高い。


#43 [匿名さん] :2017/12/11 08:34

>>39
そうだね。
でも、そういう女性はお前みたいな奴とは結婚しないよw


#51 [匿名さん] :2017/12/11 08:46

>>39
じゃ嫁を専業主婦にする甲斐性あるんだへな?共働きさせといて嫁だけに要求しないべな?


#41 [匿名さん] :2017/12/11 08:29

自宅を、エステサロンにして実家の親を毎日連れてくる。旦那が仕事でいない間に浮気相手が数人出入りする。


#42 [匿名さん] :2017/12/11 08:32

SEX好き女は駄目

だって男は一回やったら暫く無理でしょ?
それなのにやりたがる女は悪魔にしか見えない

あっち行け!
て感情になる
程々が良い

後、金銭管理する女、束縛する女は好き


#45 [匿名さん] :2017/12/11 08:36

なんの意見も言わない女はつまらない。アドバイスも何もないヤツは貧乏神


#46 [匿名さん] :2017/12/11 08:36

普段の生活は どSなカカア天下だが エッチの最中は 従順な子猫になる俺の嫁さん64歳


#48 [匿名さん] :2017/12/11 08:39

>>46
年齢w


#47 [匿名さん] :2017/12/11 08:38

掃除・料理が独身中は気がつきにくいとは思うが嫁に来る事で浮足立つのはだれでもだが
見極めんと俺みたいにゴミ屋敷になるぞ。
料理出来んから仕出し弁当やらコンビニ弁当。空の容器の分別出来ずに
諦め、資材ゴミとかの仕分が出来ずにゴミ収集場所に持って行っても弾かれて
これはダメシールを張られ放置され結局、誰ん家のゴミだとバレ。大変な目に成る。

親が1人娘の場合もあるが、家みたいに母親とは幼少期に離婚して母親から何も
教わって来なかった場合も、ゴミ屋敷化し易いからな。


#49 [匿名さん] :2017/12/11 08:44

スタイル、顔がいいという理由で結婚したバカ男は離婚率が高い(笑)


#52 [匿名さん] :2017/12/11 08:47

>>49
巧くいけば子供の容姿は良くなるってメリットはあるだろうけどね ウチは俺も妻も平凡な容姿なんで子供もパッとしない(笑)


#50 [匿名さん] :2017/12/11 08:44

良妻と結婚できると幸福になれる
悪妻と結婚できると俺みたいになれるぞ!


#53 [匿名さん] :2017/12/11 08:55

人は成長するものだからのぉ
決めつけは良くないのぉ


#54 [匿名さん] :2017/12/11 08:57

やっぱりご飯、オカズが美味しく作れる女性
そうじ、洗濯、買い物上手が一番
容姿に金かける女と結婚すると大変です


#55 [匿名さん] :2017/12/11 09:02

下らない女と結婚したんなら
そもそも男も下らないんだろう


#56 [匿名さん] :2017/12/11 09:02

学生時代から家の事やってる娘は結婚しても当たり前に身体が動く。


#57 [匿名さん] :2017/12/11 09:02

スタイルと顔が好みで*の相性が良ければ他はどうでもいい。


#60 [匿名さん] :2017/12/11 09:08

>>57
それは愛人にするなら最高


#59 [匿名さん] :2017/12/11 09:07

束縛されてみたい、、


#62 [匿名さん] :2017/12/11 09:11

>>59
捕縛されろw


#66 [匿名さん] :2017/12/11 09:15

>>59
嘘だろ!?
メンヘラ束縛女何か一番最悪だぞ!
朝から晩まで己中心でLINE攻撃電話攻撃挙句の果てに…言えぬ
終いにはだいしゅきホールドかまされるぞ
それでもいいのか?


#67 [匿名さん] :2017/12/11 09:16

エンダー!とかカラオケで熱唱する女は脳三級


#69 [匿名さん] :2017/12/11 09:17

だからエラハリつり目は?


#72 [匿名さん] :2017/12/11 09:18

>>69
眞子様の事かね?


#76 [匿名さん] :2017/12/11 09:27

おまいら朝から楽しい奴らだな!


#78 [匿名さん] :2017/12/11 09:31

>>77
+文句垂れる女
マイナス思考の女
悪口を言う女
キスをしない女


#94 [匿名さん] :2017/12/11 09:44

>>91

お嬢様育ちの女には相手にされないってことだろ?
貧乏人は金のかからない女と付き合えばいいだけw


#97 [匿名さん] :2017/12/11 09:46

>>91

金がかからない女がいい!と素直に言えばいいだけ


#82 [匿名さん] :2017/12/11 09:33

何事も口答えする女
素直が一番良いですよ。


#85 [匿名さん] :2017/12/11 09:37



男の価値を年収だと思ってる女

ムカつくが その通りです

年収800万以下の男はクズです。

ゴミです。男でも そう思います。


#98 [匿名さん] :2017/12/11 09:47

>>85
なぜ?800万?
金額の根拠は何!
普通切りの良い1000万じゃ無いのか?


#87 [匿名さん] :2017/12/11 09:38

尻に敷く気満々なのは困るね。


#88 [匿名さん] :2017/12/11 09:38

女に相手にされたことない奴等の文句ばかりだな


#89 [匿名さん] :2017/12/11 09:39

姉妹で婿とり工務店


#95 [匿名さん] :2017/12/11 09:45

喧嘩ってお前そろそろ卒業しろよ
ああいうのは10代までだぜ?
お前その年でまだ喧嘩してんのかw