今度こそガチか!?国際宇宙ステーションに正体不明の生命体を発見


NO.5967075 2017/12/09 07:46
今度こそガチか!?国際宇宙ステーションに正体不明の生命体を発見
今度こそガチか!?国際宇宙ステーションに正体不明の生命体を発見
■謎の生命体
 またまた宇宙空間において謎の生命体が発見されたとのニュースが飛び込んできました。

宇宙ステーションが常設されていることで過去にも同様のニュースが発表されていますが、今回はロシアの「TASS」が発信元になっています。

 驚くことにこの生命体は生きた状態で発見されているとの事で、宇宙飛行の最中に宇宙ステーションの外壁を拭ったときに採取された細菌との事です。

■細菌
 我々が初めて地球外生命体を発見するのならば、おそらくSFに出て来るようなまんま宇宙人的なものではなく、今回のような細菌的な微小な生命体であろう、などと筆者は個人的に考えているのですが、いずれにしても今回発見された細菌が過酷な環境の宇宙、しかもステーション内でなく外壁部分から発見された、という点に「すわ! 地球外生命体」の発見か、との期待がいやがおうにも高まります。

■細菌の正体は?
 最近の正体はいまだ不明、調査中との事ですが、どうやら今回も地球外生命体というわけではなさそうです。打ち上げの段階では外壁に存在が確認できていないものだ、という点ははっきりしているそうなのですが、おそらく乗組員のPCに付着していた細菌が持ち込まれたものではないか、との事だそうです。

 少しがっかりではありますが、しかし細菌っていうのは宇宙空間でも生きることができるんですね。太陽光線が直接当たる側と当たらない側では300度近い温度差があると言われていますし、何より酸素がありません。

 こんな過酷な環境下でも生き延びることができる今回発見された細菌の生命力にも、地球外生命体であるかどうか、を別にして注目するべき研究対象になっているとの事です。

■待つ! 地球外知的生命体
 最近はCIAが極秘文書として保管していたUFOの情報等々を公式に公開していますが、いずれも地球外生命体の存在を明確に示すものではありません。

広い宇宙に我々以外に地球外生命体が存在しない、などという考え方は傲慢以外の何物でもない、と筆者は考えますが、それにしても我々がイメージするような地球外知的生命体との出会いはいったいいつ訪れるのでしょうか。
 その日が来ることを想像するとワクワクしてしまいます。

【日時】2017年12月09日
【提供】YAZIUP








#2 [匿名さん] :2017/12/09 07:47

>>0
宮尾すすむ


#6 [匿名さん] :2017/12/09 07:49

>>0
✌ 俺の勝ち


#39 [匿名さん] :2017/12/09 08:59

>>0
カッコいい(笑)


#98 [匿名さん] :2017/12/09 16:24

>>0頭ケツ


#1 [匿名さん] :2017/12/09 07:47

>>0
ネタ切


#3 [匿名さん] :2017/12/09 07:48

タラオ


#10 [匿名さん] :2017/12/09 07:55

>>3
ええな〜
ブルーラグーンも名作


#4 [匿名さん] :2017/12/09 07:48

まじ


#9 [匿名さん] :2017/12/09 07:54

俺の写真を勝手に使うな


#11 [匿名さん] :2017/12/09 07:55

中国の人工衛星が
日本に落下するみたいだな。


#12 [匿名さん] :2017/12/09 07:56

>>11


#13 [匿名さん] :2017/12/09 07:56

>>11
回収できないの?


#22 [匿名さん] :2017/12/09 08:01

>>14
ありがとう


#14 [匿名さん] :2017/12/09 07:57

>>13
もう回収したよ


#15 [匿名さん] :2017/12/09 07:57

僕が考えた


#24 [匿名さん] :2017/12/09 08:03

>>15
超人募集かよ!


#16 [匿名さん] :2017/12/09 07:57


モルダーとスカリーに連絡したか!?


#21 [匿名さん] :2017/12/09 08:01

>>16
糸電話でモシモシしといたからOK!


#17 [匿名さん] :2017/12/09 07:59

宇宙人?そんなもんいるわけねーし アッホ


#19 [匿名さん] :2017/12/09 08:00

危ない!!
寄生獣かも?


#20 [匿名さん] :2017/12/09 08:00

昨日、宇宙人に拐われて体にマイクロチョップを埋め込まれました。


#23 [匿名さん] :2017/12/09 08:02

>>20
それはちょっぴり痛いね


#25 [匿名さん] :2017/12/09 08:04

そんなことより宇宙人に嫁のパンテー盗まれた。


#27 [匿名さん] :2017/12/09 08:07

>>25
どうせヨレヨレなんだろ
くれてやれ


#26 [匿名さん] :2017/12/09 08:06

その細菌を身体に入れたら進化できるのか?


#28 [匿名さん] :2017/12/09 08:16

宇宙は広い、我々が考える事だけが全てはないと思う、酸素が無いから生きられないって言うのは我々地球あっての進化な訳で彼等のかしたらなんともない事だったりするかもしれん、もしかしたら地球の環境で変わってしまうかもとかも有りうるのもあるはず


#30 [匿名さん] :2017/12/09 08:22

>>29
宇宙空間でも生きていけるようになったらどうするんだ


#32 [匿名さん] :2017/12/09 08:33

>>30
火病が増すだけです!それでも大迷惑なのだが


#33 [匿名さん] :2017/12/09 08:41

極限環境生物か!


#35 [匿名さん] :2017/12/09 08:46

フリーザ様


#36 [匿名さん] :2017/12/09 08:51

>>35
何でフリーザは1匹だけなんだよ


#37 [匿名さん] :2017/12/09 08:53

>>36
いやいや、複数案を編集部に脚下されたんだよ


#38 [匿名さん] :2017/12/09 08:59

地球人も宇宙人


#42 [匿名さん] :2017/12/09 09:38

友達の宇宙人が、地球は住みにくいって言ってた


#44 [匿名さん] :2017/12/09 09:41

>>42
だろうね


#46 [匿名さん] :2017/12/09 09:47

>>42
興味持ちながらも少し冷ややかな視線かもね


#43 [匿名さん] :2017/12/09 09:40

そのグレイは、人間の未来の姿らしいが、どの人種が進化するんだろうか。そこが気になる。


#49 [匿名さん] :2017/12/09 09:56

>>43
人種?オマエはバカ野郎ございますね


#51 [匿名さん] :2017/12/09 10:14

>>50
いえいえ貴方はバカ野郎でございますよ🙈


#50 [匿名さん] :2017/12/09 10:11

>>49
イエイエ貴方ほどではございませんです。


#45 [匿名さん] :2017/12/09 09:44

人類の始まりとしてアフリカかな???


#48 [匿名さん] :2017/12/09 09:52

ワレワレワ…


#52 [匿名さん] :2017/12/09 10:47

インフルエンザは、宇宙から降って来るって説があったな…。


#53 [匿名さん] :2017/12/09 10:51

そうか!解ったぞ!
この細菌のように宇宙でも生きていける身体があれば、地球に居る必要もないんだ!
脳チップさえ入ってればどんなに遠くに旅しようと情報交換できる!
そして、宇宙を旅できるのは、侵略欲の無い奴等が選ばれるんだよ!
善良な人間、おめでとう!


#57 [匿名さん] :2017/12/09 11:30

>>53
俺はもう旅してるよ宇宙


#60 [匿名さん] :2017/12/09 11:43

>>57
タミフル?


#63 [匿名さん] :2017/12/09 12:01

>>57
確かにイッちゃってるな…


#56 [匿名さん] :2017/12/09 11:24

寄生虫の進化が始まった。


#58 [匿名さん] :2017/12/09 11:39

宇宙人はあります!


#64 [匿名さん] :2017/12/09 12:09

他所の星からみたら俺たち宇宙人だぜ?もっとオシャレしといた方がよくないか?


#70 [匿名さん] :2017/12/09 12:41

>>64
裸のグレー一色のやつにとやかく言われたくない


#65 [匿名さん] :2017/12/09 12:10

間違っても地球には持ち込むなよ

大変な事になるから


#69 [匿名さん] :2017/12/09 12:37

昨日、ライフ観たわ。タイムリーな話題


#73 [匿名さん] :2017/12/09 13:26

何処にでも捏造報道記事掲載してるな


#75 [匿名さん] :2017/12/09 13:33

近所のラーメン屋のオヤジが4万光年先の星から来たって言ってた


#84 [匿名さん] :2017/12/09 14:12

>>76
同大学 Charley〜 まで読んだ


#78 [匿名さん] :2017/12/09 13:36

2年前、UFOに拐われてパイプカットされてしまった


#79 [匿名さん] :2017/12/09 13:37

今日の夜に宇宙人と飲み屋に行くけど宇宙人に何か質問ある?聴いとくよ!


#80 [匿名さん] :2017/12/09 13:45

>>79
UFOの運転免許って何歳から獲れるの?


#81 [匿名さん] :2017/12/09 13:47

>>79
鳩山さんと飲むのか…
無担保無利子でお金貸すならいくらまでか聞いて下さい。


#82 [匿名さん] :2017/12/09 13:51

惑星 星として丸くおさまっているんだから
その星には核が有るんだよね?つまり、引力みたいな何かが


#86 [匿名さん] :2017/12/09 14:15

人間に成りすましてる宇宙人が
近くにいるよ


#87 [匿名さん] :2017/12/09 14:17

>>86
もしかしてキミは…


#88 [匿名さん] :2017/12/09 14:51

いや、キミの方だろ?


#89 [匿名さん] :2017/12/09 15:04

わたしだ


#90 [匿名さん] :2017/12/09 15:05

ごめん俺だわ


#92 [匿名さん] :2017/12/09 15:19

おれは人間だけど、まわりのやつは俺の事をよく宇宙人って呼ぶ。


#93 [匿名さん] :2017/12/09 15:28

>>92
だろうな


#94 [匿名さん] :2017/12/09 15:35

地球人も広く見れば宇宙人


#95 [匿名さん] :2017/12/09 16:17

細菌って実は生物じゃないんじゃないかな


#96 [匿名さん] :2017/12/09 16:23

写真のやつよく見るといやらしい頭してんな
なんだよあの頭のスジは?