NO.5928906 2017/11/20 10:06
加熱式タバコ、半年吸ったら健康になった!?
加熱式タバコ、半年吸ったら健康になった!?
いまや完全に定着した感のある加熱式タバコ。

アイコス(IQOS)、グロー(glo)、プルーム・テックが御三家とされているが、中でも断トツに利用者が多いのがアイコスだ。

ここまで利用者が増えている最大の理由は、紙巻きタバコに比べて「有害物質が大幅にカットされている」とされているからだろう。

では、本当にタバコの害は低減されているのか? アイコス利用歴半年以上のユーザーに実感を調査してみた。

一番多かったのが、「喉の痛みが激減した」(37歳男性)というもの。

「紙巻きのときは常に喉がいがらっぽくて飴ばっかり舐めてたけど、アイコスにしてからはそんなことはない。風邪気味のときに吸うと少し違和感が残る程度」(前同)

タバコをパカパカ吸ってしまう飲み会の翌日も、「以前は朝うがいをするときにオエ〜ッとなったけど、今は全然」(26歳男性)に変わったという。

これはアイコスが煙ではなく熱した水蒸気を吸引するシステムを採用し、有害物質の代表格であるタールがほぼカットされているためだ。

続いて多かったのが、歯の黄ばみやベトベトがなくなったとする声。

「タバコで一番嫌なのはヤニで歯が黄ばむこと。紙巻きを吸っていた頃は3か月に1度は歯医者さんで歯のクリーニングをしていたけど、アイコスにして7か月たった今でも、まだ歯医者に行かずに済んでいます」(40歳女性)

食欲不振や喉の渇きがなくなったという声も多い。

「紙巻きを吸っているときは、あんまりおなかが減らず、飲んだときなんてツマミをほとんど食べなかった。でも、アイコスにしてから食欲が正常になった。その分、食費がかさむけどね」(55歳男性)

最後に“意外な効果”を紹介したい。

「アイコスに変えてから、タバコが切れたときの“禁断症状”が激減したんです。前はタバコを切らしたら、土砂降りだろうと夜中だろうとコンビニに買いに走っていたんですが、アイコスにしてからはそれが我慢できるようになったんですよ!」(43歳男性)

ただし、それなら【紙巻き→アイコス→禁煙】の法則が成り立つかというとそうではないようで、「アイコスにしても本数自体はあまり変わっていない」(36歳男性)という。

以上、人によって感じ方はさまざまだろうが、加熱式タバコのほうがやはり、体へのダメージは軽減されているようだ。

【日時】2017年11月20日 06:00
【提供】日刊大衆





#1 [匿名さん] :2017/11/20 10:06

うそーん


#2 [匿名さん] :2017/11/20 10:07

へぇ〜


#3 [匿名さん] :2017/11/20 10:08

たばこなんてやめちまえ


#5 [匿名さん] :2017/11/20 10:10

アイコスダサ〜


#6 [匿名さん] :2017/11/20 10:11


またタバコネタか…


#7 [匿名さん] :2017/11/20 10:13

タバコ1箱千円に


#9 [匿名さん] :2017/11/20 10:15

タバコじゃなくアイコスだから迷惑じゃないと勘違いしてるところが痛いんだよなぁ。


#10 [匿名さん] :2017/11/20 10:15

確かに体は調子がいいし、食欲は増した。


#12 [匿名さん] :2017/11/20 10:15

健康の為にどんどん吸いましょう!


#13 [匿名さん] :2017/11/20 10:15

面倒くさい


#14 [匿名さん] :2017/11/20 10:15

ハイライト大好き


#15 [匿名さん] :2017/11/20 10:16

アイコス臭いんだよなあ


#16 [匿名さん] :2017/11/20 10:16

ニコチン中毒ならニコチンガムでいいだろ
単なる習慣格好つけなら禁煙パイポ

場所時間を押さえられず我慢出来ないのは精神疾患と同じなので病院に行く必要があります


#17 [匿名さん] :2017/11/20 10:16

小学入学時なんてお前は吸ってないだろ。
あの頃吸わなくても生きていけた。それは今も同じだ。
やめられないじゃなくやめきれないだけだ。


#19 [匿名さん] :2017/11/20 10:17

有害物質出てるの何故かくすかな
病院の先生が学校まわって講師してるのに
しっかり書いてほしいね


#23 [匿名さん] :2017/11/20 10:20

>>19
煙草の税収が減るのは意図していないところだからね

基本的に「ニコチン摂取量」は変わらないからほとんど意味をなさない

禁煙したいのなら医者に行け


#20 [匿名さん] :2017/11/20 10:18

半年吸ったら腰痛が治りました


#21 [匿名さん] :2017/11/20 10:20

うるまを吸っとけ。


#22 [匿名さん] :2017/11/20 10:20

アホけぇぇぇ


#25 [匿名さん] :2017/11/20 10:26

半年吸ったら7の段が覚えられました。


#26 [匿名さん] :2017/11/20 10:27

花粉症が治った。


#27 [匿名さん] :2017/11/20 10:28

オーガニックタバコは体に良いよ


#28 [匿名さん] :2017/11/20 10:28

吸ってる奴の健康がどうのこうのじゃないんだよ

周りに向かって煙を出すか出さないかの話

極端な話、煙さえ出さなければ
好きなだけ吸えばいいよ


#29 [匿名さん] :2017/11/20 10:29

一年吸ったら、毛根が復活しました。
今じゃふさふさです。


#34 [匿名さん] :2017/11/20 10:34

>>29
まじかよ!今すぐアイコスにするわ!


#30 [匿名さん] :2017/11/20 10:29

半年吸ったら肺がんになりました。


#31 [匿名さん] :2017/11/20 10:30

周りに迷惑なければ、なんでもよし、


#33 [匿名さん] :2017/11/20 10:34

アイコスは臭い


#35 [匿名さん] :2017/11/20 10:35

いっぱい吸えばいい。
税金ドロボーの反対W


#36 [匿名さん] :2017/11/20 10:36

ここまでして吸いたいもんか?アホだな、辞めればいいのに。


#42 [匿名さん] :2017/11/20 10:43

>>36 んなもん個人の自由だ
てめーに関係ねーて話w


#39 [匿名さん] :2017/11/20 10:40

ご飯の味がわかるようになって太った。
歯みがきしたら、歯ぐきから血がでるようになった。
知りあいは知覚過敏になったらしい。


#41 [匿名さん] :2017/11/20 10:41

欲してるのはニコチンだから他の有害物質は必要ない、紙巻きタバコ吸いすぎるとだるくなる


#43 [匿名さん] :2017/11/20 10:43

禁煙は無理


#44 [匿名さん] :2017/11/20 10:44

半年経つ前にタバコやめられるとか言ってなかった?


#45 [匿名さん] :2017/11/20 10:44

アイコス1年で3回壊れたからseven starに戻したわ!


#47 [匿名さん] :2017/11/20 10:45

>>45
壊れるらしいね


#63 [匿名さん] :2017/11/20 10:55

>>56
でしょう?
メンテナンスとか苦情とか それが嫌になる原因


#56 [匿名さん] :2017/11/20 10:52

>>47
スグ壊れるよ!カスタマーズセンター電話しても なかなか繋がらないしアイコスストア電話しても出ないし めんどくさいから やめた!


#46 [匿名さん] :2017/11/20 10:45

キスの味は変わるわよ


#50 [匿名さん] :2017/11/20 10:48

>>46
したことあんのか?妄想はいらねーよ


#51 [匿名さん] :2017/11/20 10:49

>>50
うっさいよー


#48 [匿名さん] :2017/11/20 10:46

アイコスならOKみたいな感じで近くで吸ってるけど アイコスでも臭いんだよ!


#49 [匿名さん] :2017/11/20 10:47

アイコスってなに?


#52 [匿名さん] :2017/11/20 10:50

>>49
アイン・コスギ


#54 [匿名さん] :2017/11/20 10:51

臭いアイコスの女と臭くないアイコスの爺がいたんだけど、銘柄のせい?


#55 [匿名さん] :2017/11/20 10:52

アイコス吸うなら*を吸うよ❤*大好き


#60 [匿名さん] :2017/11/20 10:54

>>55
そーゆーのいらないから


#57 [匿名さん] :2017/11/20 10:52

半年吸ったら便秘が治った


#58 [匿名さん] :2017/11/20 10:52

日本呼吸器学会は悪影響をもたらすと仰ってる


#61 [匿名さん] :2017/11/20 10:54

フィリップモーリスしゃが良い事言ってるだけ
のせられて買うバカ


#64 [匿名さん] :2017/11/20 10:55

よし
アイコスにしよう


#65 [匿名さん] :2017/11/20 10:57

タバコ税20%しか、かかってないから90%まであげるって。
更に高額だね。


#66 [匿名さん] :2017/11/20 10:58

やめれば良いじゃん


#68 [匿名さん] :2017/11/20 11:00

空気がいちばん美味いわ


#74 [匿名さん] :2017/11/20 11:04

アイコス信者
うぜー


#75 [匿名さん] :2017/11/20 11:05

もう少し安くなったら買う


#79 [匿名さん] :2017/11/20 11:08

アイコスは2つ壊れた。
グローも昨日壊れた。
両方共に、2〜5ヶ月以内に壊れてる!
昭和じゃあるまいし、今時、耐久性の無い物売り付けるなよ!耐久性の検証してから販売してくれ。


#80 [匿名さん] :2017/11/20 11:16

半年で五キロふとった
タールって本当に体に悪かったのね


#81 [匿名さん] :2017/11/20 11:16

アイコス
臭い迷惑、


#82 [匿名さん] :2017/11/20 11:17

アイコスの臭いが我慢できない、気持ち悪い


#84 [匿名さん] :2017/11/20 11:20

水蒸気に含まれるせいぶんは危ないやろ、水蒸気にすると体に吸収されやすいから濃度が薄くてもOKだが回りも吸収されやすいから危険


#86 [匿名さん] :2017/11/20 11:21

アイコス格好いいと勘違いする奴


#90 [匿名さん] :2017/11/20 11:23

人が居るところで吸うのは問題
吸いたいなら自室で一人で吸ってろ
周りは迷惑なんだよ


#91 [匿名さん] :2017/11/20 11:23

臭いだけなら、アイコスの臭いより、タバコの臭いの方がマシ
アイコスも喫煙所で吸って欲しい


#93 [匿名さん] :2017/11/20 11:26

自販機でガキがタバコ買えなくなったのが喫煙率下がった原因だろ?
今のガキはタバコ嫌いとデカイ顔していうが管理社会に慣らされてるだけだってことも考えろよ


#99 [匿名さん] :2017/11/20 11:31

アイコスもタバコも臭いのには変わりないよ。どっちも臭いよ喫煙者は