(出典 blog-imgs-100.fc2.com)



「○○くん、いまは彼女作る気ないみたいだよ~」
「俺、いまは彼女ほしいと思わないんだよね」
1回くらいはこんな話を聞いたことのある女性もいるでしょう。
ちょっと良いなと思っていた彼が恋に消極的だと、アプローチもできなくなってしまいますよね。
ではなぜ彼らは恋をする気になれないのでしょうか。その理由をリサーチしてみました。

1、 まだ結婚したくないから

・「元カノに結婚を迫られて以来、この歳で簡単に付き合うのは罪だなと思った」(30歳/商社)

・「年齢的に付き合うと、どうしても結婚を期待されてしまう。でも俺はまだ結婚をしたくないので、女性とは真剣に交際しないようにしています」(33歳/営業)

年齢を重ねるごとに、結婚を意識したお付き合いを希望する女性は多いはず。男性もそのことは理解しています。そのため学生の時は「とりあえず付き合う」ことができた男性も、交際を躊躇してしまうことが。結果「まだ結婚は考えていないから、彼女を作るのはやめとこう」と恋愛に否定的になってしまうようです。

2、 関係を完璧に切るのが大変だから

・「LINEをブロックしたつもりなのに、なぜかFacebookやインスタの『知り合いかも』に出てきて、ドキッとした経験がある」(28歳/接客)

・「俺が一方的に振った元カノがFacebookに突撃してきたことがありますね」(26歳/金融)

一昔前だったら基本的にメールアドレスを変えてしまえば、その後の連絡がつかなくなる場合がほとんどでした。でもSNSが発達したこのご時世、一度知り合った相手を完全に切ることが難しくなっています。のちのトラブルを考えると、男性も簡単に付き合うことができなくなっているようです。

3、 趣味が充実しているから

・「アイドルのおっかけが趣味です。休日は握手会に行ったり、趣味友と集まったり。今はこれが一番楽しいんです。それにそういう趣味を嫌う女性は多いでしょ?」(29歳/福祉)

恋人ができると、どうしても休日はデートに時間を費やさなくてはなりません。また平日もこまめに連絡を返す必要が出てくるでしょう。ただでさえ仕事で忙しいのに、さらに恋愛に趣味に……と両立するのはかなり大変です。恋愛に時間を使うくらいなら、自分の好きなことだけをしていたいと考える男性も増えてきているようです。

おわりに

時代の変化に伴い、恋愛へのハードルも上がってきているよう。
彼から上記のような様子が見られたら、無理に自分の感情をおしつけないことが大切。
「あなたの気持ちも理解できる」という姿勢を見せつつ、徐々に彼に接近するようにしましょう。(和/ライター)

(愛カツ編集部)



(出典 news.nicovideo.jp<このニュースへのネットの反応>


女尊男卑をどうにかしてくれたら考える


単純に地雷を踏みたくない


生の人間と触れ合わなくて済むって楽だけど、成長する機会がないから危ないんだよねぇ


男に限った話じゃない。女だって簡単に恋の変りになるものを手に入れられるんだよ。しかもリスクや痛みが。だからそっちに手を伸ばしがちになる


金も時間もなく、将来に光が見えないです。しかも結婚とかいうリスクを背負うことになんのメリットがあるのでしょうか


今更リサーチせんでも ずっと前から言われてたことばかり


そうやって近づかれてくるのも嫌なんだが…  まぁ、女性に好まれない人間の私勝ち組ヽ(´▽`)/


ネットが普及したから。人の醜さ、現実の酷さも溢れて目に見えるからね。嫁や会社で自分を*て道具な生活なんてしたいわけがない。だから、よほどいい人に巡り合わない限りは…


もう結婚のシステム廃止すればよくね?


金が無い、時間が無い。ただでさえ少ない金と時間を女に捧げる余裕などない。自分で精一杯なんだから他人の面倒なんて出来ない。


最近はいくらでもネットでもDVDでも欲望解消出来てそれで満足してしまう。エロ規制したらかなりの人が彼女作ろうと行動すると思うよ、いや真面目に。性犯罪も増えるだろうけど。


AVの氾濫、特にネットの。昔はビニ本やAVと言っても画質の悪いVHSを何千円も出して性欲解消していた、半端なおかずは逆に彼女を作りたいという欲求にも繋がっていたけども


現実データの男性5割女性3割は人生で1度も結婚せずに*らしいぜ


文明の発達が、人間の本能行動の抑止力になる、なんか映画みたい。実際に色々思い当たることも、あるわけだが。


信じることが出来ないからだなぁ


女が相手にする男が本のごく一部だから


政府が女性を優遇して男性を迫害する理由→ 選挙当日 夫「昨日も残業6時間 動けない 寝る」妻「よくわかんないけど自民党でいいや」


そら男も忙しいし女も忙しい時代になったんだ「今日空いてる?」と親睦を深める相手も居ないでしょうよ。


だから女っていうのは性行為したいときに居れば十分だ。そのときは*に行けばいい。後腐れもない。


アダルトビデオやチャンネルで素人女出演者が相当数いる。すれ違った女の何人が経験者か?考えたら恐ろしい。うっかり交際して性行為したら性病感染者になるよね。


アイドルの追っかけが最高に楽しい人生は嫌やな。


チ×コはついてる男性だけど、散々キモがられて生きてきたわけだし、そういうのはイケメンがやればいいと思ってる。チ×コついてるけど、オレには関係ない。


今思うと親族近所から伝手での見合いは良いやり方だ。職場関係はリスク高すぎるからな。


金・パートナーじゃない?


相手がいない


メディアによって妙な恋愛フォーマットが作られてるせいで男への要求が上がり過ぎてるから、ってのもありそう。例えば「男も美容院行け」とか、それは既に要求し過ぎだろと思う。


少なくとも若者のせいではないしな悪いのはあぐらをかいて杜撰政治してきた大人だろ?


時間と金を両方使うからな、煩わしいと思っても簡単には切れんしな、それなら独りでいるほうを選ぶわ、例え少子高齢化ガーと言われようがな


恋したい男もたまにはいるんじゃね?


テレビの恋愛至上主義洗脳が抜けてきたのもあるかな。恋愛ごとは物売るには最適だからなぁ


そもそも性欲満たすだけなら2次元やAVで充分になっちゃってるんだよなあ…ちょっと怖いが*っててもあるし。無理して結婚するメリットがない


結婚は人生の墓場って言うが…それ基本男にとってなのよね。女性は女性で妊娠や出産で割を食ってるが、結婚そのものが与える負荷は男性の方が多いと思う。


誰しも自分のことは自分で生きるべき義務と責任があります。他人を頼るにしても恋に留まらない今が必要でしょう。本当に優しい人は強いです。


普通の人間じゃないから


仕事でHP/MPが常時危険域だから、恋愛に回す余剰が無いんだよ。察しろよ。


経済的理由、そして結婚に憧れなんてない時代になったから


冷凍食品おいしいです(^O^)


男が全てお膳立てしてやる時代は終わったんだよ


恋煩いという難病が克服されつつあるという朗報なのかもしれない


付き合うメリットってタダでHできるだけだしな。


→あくまで私自身の印象だから、数字的な部分は考慮していなかった。重ねて申し訳ない。加えて、長々と失礼した。


→や、ネットニュースを中心に《男性sage記事》が、相対的/絶対的な【男性の価値】を下げたと考えていたんだ。物的証拠は何も無いけど、男の自分から見てもね。→


男性にとって、金も気も使う恋愛は楽しいものではなくなったってことかな?


それは女の側も同じだろうな。現代の人間は精神的に成長できない。


のらねこ > もう見てないと思うが、一部のワードを抜き取って私の意思と組み合わせてしまい、申し訳ない。私としては、ここ数十年~現在で政府が推し進める《女性の社会進出》→


女友達すらいない 同性の友達でも稀に面倒な奴いるのに女性となると・・・


恋愛()


恋愛なんかしなくても他に楽しめるものが沢山あるからね


女と車は金食い虫。


恋という病をやっと根絶できたか。恋は他人を養ってしまうという危険な病。


あまりっていうか基本的に恋なんかしないだろ


自分の事も満足にできないのに他人の面倒なんて無理


金が無い


なぜそんなに突き合いたいのかよくわからんな必死に突き合ったり別れたりして、なに考えて生きてんだろうな


日本人女性がタカリ屋の寄生虫だから 恋愛とは人間とするもんだろ 寄生虫は恋愛対象にはならん


どうだろう、男はHしたいから恋愛する。女はHしてもらいたいから恋愛するだけだと思うけどな。あまり男性が女性に興味が無い場合*を交渉の材料にするだけじゃないかな。


男は*をする手段として恋愛するけど、女性は恋愛を維持する手段として*を許す、そんな気がする。


そもそも35億から一人選べなんて無理ゲーでしょ


性目的ならば*行けばいいじゃん?トータルしたら安い。所詮、肉体の価値しかねーんだろ。金の方が大事だしな。


信用ゼロなのに信用してくださいの方がおかしい。


普通に、金ないんだったら離婚するリスクの方が高いよ。しかも、慰謝料を払わせられて一文無しだな。離婚目的で結婚する女もいそうだしな。要するに、信用ゼロなんだよ。


狩野英孝も一対一で付き合ってれば何も言われなかったんじゃないかな。他の黒い噂がつくと世間的にだめということだろう。


色々と面倒としか言えん。色々とな。


別に付き合ってHすることは構わない。まわりに付き合ってることを知らせる必要はあると思うけど。


恋愛や結婚しなくて良くなったからね。独り身=問題児じゃなくなったんだからこんな面倒くさいことやってられんよ。異性の相手なんて接待と変わらんし楽しくないもの。


性目的


マスコミのせいでもあるかな。ロリコンはだめではないよ。*などの市場として出したり、正目的だけじゃだめってことなんだけど、マスコミの*報道でとにかく捻じ曲げられる。


男女関係なんて穴に棒つっこんで赤い棒が出てくるだけだろ?メリットなんぞなくてデメリットだらけだ


理由ねぇ・・・人間の数は十分いるし好きな人がいるわけでもない。合コンだのお見合いだので知り合ってまあいいかと妥協して結婚とか以ての外だ。離婚コースまっしぐらよ


互いに相手に贅沢(理想)をカマせすぎ…なんだよね?


相手に贅沢(理想


ロリコンはダメだけどLGBTはOKみたいな風潮を全力で作り上げる社会のせいでしょ。性癖はダメで性的指向はOKとか言うけど、性的志向が性癖と区別されてる理由説明されないし


恋愛よりも楽しいことが世の中にはいくらでもあるし、恋愛にガチ過ぎる人間のカスっぷりが目に余るからそっちに目を向ける気にならないし


今の大多数の女性が恋愛対象および結婚対象にならないっていう現実から目を逸らしてんじゃねえよ 金遣いの荒い家事下手で喧しい同居人を自分の収入で養うなんて**しい


恋とやらは「する気になる」ことでできるもんなのか…


心から好きになれる奴がいないんじゃない?ゴミしかいなくて


そうだ。面倒だから、太陽周期の極大値が異性に関するホルモンを感じさせないようにしてるってことにしよう


やっぱ男女どちらにも原因はあるな。ただこれを助長させたのは確実にここ2、30年の社会制度だと思う。ここで是正しないと未来はないな。


本来ダメな男でも女性が守るのが本来の役割だと思うんだけどな。


キモオタコミュ障低収入ブサイクは恋愛の圏外とする社会の風潮がある。


コスパが悪い


真剣に結婚するつもりなら高校の時期から将来見据えて考えろってことね


やれああでなければいけない、こういう男はダメ、なんて理不尽なボーダーばかり設けているからできねぇんだろ


恋愛って実はリスクが多いという認識なのかもね。


ああうん…………なんか一人俺が居たわ…………人のペースは、人それぞれだよ……な


イケメンと美女以外は無関係なイベントだからかな。


LLL 価値観ではなく理性の話だから他人と協力できるのかっていうのは、それとブーメランに気づかないやつは*だよ。文句言わないんだよね。こいつ*だろ。


他人の価値観に文句をいう異性は恋愛対象外


まずこういう自分のことしか考えられない女性を教育や行政などでなんと*べきだろう。


Minorityみたいな女性が減れば自ずと男女の協力関係が修復され結婚に対しての社会価値も上がるだろう。


失敗ややってはいけない事が拡散されて目に付く世の中、様々な事へのハードルが上がり他人に厳しく、自分には自信が無い人間が増えているから消極的なのでは?


数字ででてるから現実を見よう。


それは結婚率を見たらわかる。一部の男性が女性と何度も結婚している。それだけ結婚したい男性が女性とは比べ物にならないほど減ったということだ。


男から見たら、かなり落ちている。女性から見たら一部の人は落ちているけど男並みには落ちてないだろ。


Minority それ自分が書いたコメだけど男とはいってないからね。そういうのをまず女性がやめないといけないよ。みっともないといって男は女性から距離を置く。


コメにある通り、全てで無いにしろ相対的/絶対的に『男の社会的価値が落ちた』点はあるだろうね。こういう媒体で必死に男sageを繰り返した成果もあるんじゃない?やったね!


昔に比べコンビニで飯買えるしな。結婚しなくても十分。


女性だって皆いつでも恋がしたいわけじゃないでしょう


三次元っているの?


恋愛するために恋愛するみたいなのは無理