NO.5859333 2017/10/18 20:28
福井中2自殺事件、ムラ社会の闇
福井中2自殺事件、ムラ社会の闇
全校生徒約50人、福井県池田町の町立池田中学校で起こった中2生徒自殺事件。

担任であった谷口賢次教諭、副担任山内こずえ教諭、堀口修一校長の行き過ぎた指導と町長の暴走が明らかになっている。

生徒が自殺前日には、課題の未提出を巡り、副担任に責められ過呼吸の症状を訴えたが、担任は家庭に連絡せず。

ほかにも、担任が男子生徒を叱責するのを目撃した生徒らが「身震いするくらい怒鳴っていた」などと話していることが分かった。

通常の教職員は県採用だが、福井県池田町は杉本博文町長の肝いりで、町独自で副担任を採用。

今回の自殺は行き過ぎた副担任の指導が原因と言われているが、副担任制度のおかげで学力テストで池田町が全国トップクラスになったと自慢していた。

池田町は町民約2700人、杉本博文町長は現在6期目。

初当選時も含めて6回とも無投票だったという。

福井県町村会の会長、全国町村会の役員も務める有力者。

ムラ社会の暴君と小学校から延々と続く濃い隠蔽体質。

闇は深そうである。

【日時】2017年10月18日 14:25
【提供】激裏情報





#2 [匿名さん] :2017/10/18 20:32

無投票で6期…無投票?


#51 [匿名さん] :2017/10/18 21:09

>>2
競う人がいない、もしくは出馬すると村八分にされる町なんでしょう。


#3 [匿名さん] :2017/10/18 20:32

ご冥福をお祈りいたします


#4 [匿名さん] :2017/10/18 20:33

やっと実名報道だな。


#5 [匿名さん] :2017/10/18 20:33

おわ!凄い濃いぃぃ内容のが来たw
珍しいな!
町長も関わってたとは!被害者生徒、家族に逃げ場無いわ!


#6 [匿名さん] :2017/10/18 20:33

遺書は誰が握りつぶしたんや


#8 [匿名さん] :2017/10/18 20:35

「橋の無い川」を思い起こされる話だな。


#9 [匿名さん] :2017/10/18 20:35

これは酷い内容だ!言い訳のしようがない!まるで北のような体質だ!


#10 [匿名さん] :2017/10/18 20:36

不適格教師増殖中


#11 [匿名さん] :2017/10/18 20:37

ほんと嘘か知らんが住所晒してるのいたな

ネットて袋叩きで恐ろしな


#16 [匿名さん] :2017/10/18 20:38

>>11
地元経済潤って良かったな!


#13 [匿名さん] :2017/10/18 20:37

町ぐるみで教師擁護してそうだな


#14 [匿名さん] :2017/10/18 20:37

人数少なっ


#18 [匿名さん] :2017/10/18 20:39

今39やけど、いい先生もいっぱいいたけどな!女の子の欠点とか言ったらぶん殴られたり!

今の先生は気の毒、保育園かよて思うよ!


#19 [匿名さん] :2017/10/18 20:40

>>18
今の時代もいい先生はいるよ

でもその逆も沢山いるけど


#20 [匿名さん] :2017/10/18 20:40

栃木のあの事件も主犯先生やったな!

ムラ社会


#21 [匿名さん] :2017/10/18 20:41

よくリークしたな!町民、不満溜まってたんだな!


#23 [匿名さん] :2017/10/18 20:44

6期目とか

あーこわ
田舎に移住と村八分怖すぎ


#25 [匿名さん] :2017/10/18 20:44

住所まで晒されてたよ

ネットて怖いな
フルボッコやもんな


#26 [匿名さん] :2017/10/18 20:45

急に擁護班居なくなってウケるw


#27 [匿名さん] :2017/10/18 20:45

日本中に教師になってはいけない人が結構いるな

報道されるのは氷山の一角


#30 [匿名さん] :2017/10/18 20:47

>>27
選挙終わるまでだなぁ。こんな爆弾記事は。


#28 [匿名さん] :2017/10/18 20:47

縁故多いでね


#31 [匿名さん] :2017/10/18 20:48

このスレにいるヤツはこの副担と同じだろ?
まさか自覚ないわけじゃないよね?


#32 [匿名さん] :2017/10/18 20:51

>>31
世論て知らないの?
記事に名前出たって事は、なんらかの処分があるって事だと理解してるが?


#42 [匿名さん] :2017/10/18 20:59

>>35
何故?個人名とか晒してもいないけど?


#81 [匿名さん] :2017/10/18 22:05

>>35
出ないよ


#33 [匿名さん] :2017/10/18 20:52

>>32
ほらそういうところだよ


#35 [匿名さん] :2017/10/18 20:54

>>32
次はお前の名前がでるんじゃないか?


#34 [匿名さん] :2017/10/18 20:52

とりあえずトップの首、つまり町長を変えろよ。

誰か一人でも何かを変えようという人間がいないのか?

てか、校長はともかく、担任、副担任の実名報道っていいのか?

いいならSNS使ってどんどん拡散するぜ。


#38 [匿名さん] :2017/10/18 20:55

>>34
公務員は公人だから名を出すのはOKなんだよ
私生活とか外見とかでの誹謗中傷はNGだけど
公務内容に対する意見という名の抗議はOK

政治家は名を出されてボロカス言われても
訴えたりしないでしょ?余程でっち上げじゃない限り
こう思うといった意見はセーフなの
あくまで意見だから


#76 [匿名さん] :2017/10/18 22:01

>>34
実名報道されたんなら良いんじゃないの?


#36 [匿名さん] :2017/10/18 20:54

青森の浪岡中学の自殺事件の対応よりはずっといい方だと思うよ


#54 [匿名さん] :2017/10/18 21:26

>>36
親が被害者の顔と名前公開したからね


#37 [匿名さん] :2017/10/18 20:54

ブヒノが来るぞ!リーゼントぶん回してゆっくり歩いてくるぞ!


#40 [匿名さん] :2017/10/18 20:56

>>37
統失生保親父は東松山板か青森板に帰れよ
相手にされないからってこっち来るな屑


#39 [匿名さん] :2017/10/18 20:56

芸能カテゴリに間違って投稿しちゃった正之@東松山(裏仕事鑑定人)


#41 [匿名さん] :2017/10/18 20:57

>>39
どの板でもフルボッコにされて発狂してる癖にw


#43 [匿名さん] :2017/10/18 20:59

名前出さないと馬鹿が関係ない人に迷惑かけるからだろ


#45 [匿名さん] :2017/10/18 21:01

これを芸能カテゴリに投稿するとは死者への冒涜ですよ


#46 [匿名さん] :2017/10/18 21:02

地域特性とか、田舎は田舎で間違いなく息詰まりますからね。非常に残念な事件。


#47 [匿名さん] :2017/10/18 21:05

自殺しないと公表されないのかな?
うちの息子の友達は部活中に教師に首絞められた。
それを見た息子が不登校になった
校長に言っても何もしてくれなかった
そんな教師に指導されてた生徒が可哀想だ


#56 [匿名さん] :2017/10/18 21:33

>>47
ネタだろ?

もし事実なら、大問題だぞ!

マジなら、マスゴミに流せば?


#48 [匿名さん] :2017/10/18 21:05

生徒がプルプル震えてもお構いなしで怒鳴るから、パニック障害起こすんだよ。
うつ病だと寝不足、やる気0、失敗ばかりになり、更に怒るんだろうな…
裁判では損害賠償も含めてやるでしょう。
認めてしまったし。


#55 [匿名さん] :2017/10/18 21:30

なんで青森の話でるのかな?


#58 [匿名さん] :2017/10/18 21:34

死んだ生徒も休めばよかったね。休みもありだ。自分を守れ。


#82 [匿名さん] :2017/10/18 22:05

>>58 そう思います。


#59 [匿名さん] :2017/10/18 21:35

他の教員が心配するくらいの叱り方をしていたってどっかで読んだんだけど
見ていたその教員が叱っていた教員を注意できなかったとしたら校長とかと特別なつながりがあるからかなと思った


#69 [匿名さん] :2017/10/18 21:54

>>59
他の教師が注意しても担任は「手加減している」とか言って全く改めなかったんだってさ。


#61 [匿名さん] :2017/10/18 21:43

なぜ芸能ニュース?意味わからん


#64 [匿名さん] :2017/10/18 21:46

衝撃的にぶっ飛んでる記事だ。
こういうのを今後、どんどん出して子供達の為に世の中を変えて行くべきだ。


#65 [匿名さん] :2017/10/18 21:49

副担任は女?


#67 [匿名さん] :2017/10/18 21:52

>>65
他のスレに再三出ている。


#70 [匿名さん] :2017/10/18 21:55

福井の池田町って以前町の職員が盗撮で捕まったんだっけ?


#73 [匿名さん] :2017/10/18 21:58

副担任の名前や住所ってもう晒されてる?
今頃宅配ピザや通販の嵐かな?


#78 [匿名さん] :2017/10/18 22:01

田舎は大体が村社会だよ。陰口、悪口、作り話、ひそひそ噂広げる爺婆ばかりです。

勝てない相手、陥れたい相手を馬鹿らしい事や有らぬ噂を立て、蔑んだりネチネチしてるところ。

ま〜みんな根性悪いんだろうけどね。見栄っぱりで自尊心だけ高いが劣等感に苛まされている、そんな奴らの吹き溜まり。皆でヒール役を作りだし虐め抜き、それで運命共同体で纏まるしか無い。都合悪くなれば、全体主義で皆が口を紡ぐ。

それが田舎の村社会。今、住宅街やら商店街に発展していたとしても、元村や集落根性は直りませんね。田舎は田舎。


#97 [匿名さん] :2017/10/18 22:40

>>78
うちも引越してすぐ嫌がらせされて子供が被害にあったから良く分かる。とにかくその地域に助けてくれる人が居ない、訴えても余計嫌がらせが続くようなら県外に助けを求めるべき!


#79 [匿名さん] :2017/10/18 22:02

昔のほうが ヤクザ教師 たくさんおったぞ!

部活中は 頭から血が流れる生徒もおったけど、それが なにって感じだったなあー😊

今の生徒 甘くない


#91 [匿名さん] :2017/10/18 22:19

学校事態が 今の現代を 表してるかんじだな!


#93 [匿名さん] :2017/10/18 22:21

学校とか隠蔽体質の塊だろ、いじめで自殺をしてもいじめは無かったとか最初は言うだろ
国とかが関わってきてやっと、認めるけど、本当の謝罪はしない。ただ頭下げるだけの謝罪


#94 [匿名さん] :2017/10/18 22:23

今も昔も 学生同士の いじめは 無くならないから 強く生きなきゃ 駄目だぞ

大人でも するのに!


#95 [匿名さん] :2017/10/18 22:28

どいつもこいつも、人の子供や人の事より自分の保身だからな。教師でも同級生の保護者でも同じなんだろうな。

こういう奴らは、自分達が遣られる方にならないと分からない。あ〜遣られても分からないかwwなんで〜と逆怨みし人のせいにするか?

こう言う奴らを見ると、同じ目に合わせて遣りたくてウズウズしてくるわ。


#96 [匿名さん] :2017/10/18 22:30

皆、責任取りたくないからだろ。でも、名前晒されてるからなぁ・・・・この先は相当厳しいだろうね

担任、副担任、校長はさ・・・で、町長は多分大丈夫かと


#99 [匿名さん] :2017/10/18 22:45

>>96
町長?
一番先に逃げるんでない?。
体調不良とか理由を付けて辞職じゃね?。
退職金貰って何処かに逃げるとかね。