ジュリー氏 テレ朝にクレーム!?元SMAP退所組に怒りの圧力か


NO.5859190 2017/10/18 13:04
ジュリー氏 テレ朝にクレーム!?元SMAP退所組に怒りの圧力か
ジュリー氏 テレ朝にクレーム!?元SMAP退所組に怒りの圧力か
公式ファンサイト「新しい地図」立ち上げから、インターネットテレビ出演、映画製作など、めざましい芸能活動を展開している元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

3人のジャニーズ事務所退所に際して、ジャニー喜多川社長は「僕のできる範囲で応援します」と温かいメッセージを寄せていたが、ごく水面下では、ジャニーズサイドによる“圧力”が発生しつつあるようだ。

3人は今後、ジャニーズではご法度だった、インターネットを中心とした活動やプロモーションを行うといわれている。

最初の大仕事は11月に放送されるabemaTV『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』で、同番組の発表が、ジャニーズ退所からわずか1カ月以内だったこともあり、大きな反響を呼んだ。

「この少し前から、ジャニーズはこれまで当たり前のように行っていた、マスコミや元所属タレントへの“圧力”を、一切行わなくなりました。テレビやスポーツ紙どころか、一部週刊誌もジャニーズからの要請には逆らえない状況だったものの、報道規制をかけなくなっているんです」(週刊誌記者)

ところが、abemaTVの運営元であるテレビ朝日に対しては、水面下での物言いがあったようだ。

「藤島ジュリー景子副社長が、発表があった直後に、『なぜ3人をあんなにも大々的に取り上げるのかと』、テレ朝上層部に対してクレームを入れていたそうです。テレビ各局とも、3人を番組で起用したいという意思はあるものの、やはりジュリー氏の機嫌を損ねてしまうのではと、どこも慎重になっていた。その矢先に『テレ朝へのクレーム』が発覚したため、やはりしばらくは、各局とも静観の姿勢を続けることになりそうです」(テレビ局プロデューサー)

さらにジュリー氏は、テレビ局だけでなく一部広告代理店にも、同様の圧力を掛けていたようだ。

「ある大手代理店幹部に『3人を起用するな』と要請したとのこと。テレビCMから商品のイメージキャラなど、少しでもメディアに登場する機会を減らしたいのでしょう」(スポーツ紙記者)

ジャニー社長の言葉もむなしく、やはりジャニーズは彼らを温かい目で見守ることはできなかったようだ。

【日時】2017年10月18日 11:45
【提供】サイゾーウーマン








#1 [匿名さん] :2017/10/18 13:06

テレビ局が、たかが1芸能事務所に屈したら駄目だろ。


#11 [匿名さん] :2017/10/18 13:10

>>1
大手だからしょうがない


#4 [匿名さん] :2017/10/18 13:08

たまホームのキムタクも見なくなったな。


#5 [匿名さん] :2017/10/18 13:08

ジュリ〜〜〜ッ!


#6 [匿名さん] :2017/10/18 13:09

飯島の方が胡散臭い
中国つながりだから中国通して日本のマスコミ支配されそう


#7 [匿名さん] :2017/10/18 13:09

言われてみれば最近キムタッくん見てない


#21 [匿名さん] :2017/10/18 13:24

>>16
じゃあ与党には投票するなよ


はいネトウヨファビョーン


#17 [匿名さん] :2017/10/18 13:17

ジャニーズのイメージ悪くしてるだけだと思うけど


#20 [匿名さん] :2017/10/18 13:23

とりあえずジャニーズは多過ぎ。


#23 [匿名さん] :2017/10/18 13:27

ジャニーズ経営陣のセコさ
年寄りがいつまでものさばってるが、テレビ局も一斉にジャニーズを使わない協定でも結べばいいじゃん
芸能界を腐らせてるのは大手事務所


#24 [匿名さん] :2017/10/18 13:27

無能なジュリーよ、3人はもうジャニーズではないんだよ。
メリー婆もいつ消えるかわからん高齢者。
その後はマッチが守ってくれる?火事の元だろ。


#26 [匿名さん] :2017/10/18 13:30

>>24
うっ、うまいな(笑)


#33 [匿名さん] :2017/10/18 13:38

>>26
ね(笑)


#27 [匿名さん] :2017/10/18 13:30

新田純一はジャニーズに潰された


#31 [匿名さん] :2017/10/18 13:37

>>27
懐かしい名前。マッチに似てたから潰されたのか。
新田の方がはるかにイケメンだった記憶がかすかにある。


#29 [匿名さん] :2017/10/18 13:35

つーか別にジャニーズがテレビに出なくても良くね?
代わりなんていくらでもいるだろ?
昔と違うんだから。


#42 [匿名さん] :2017/10/18 14:00

TV局より芸能事務所は強いのか?


#44 [匿名さん] :2017/10/18 14:23

芸能界は恐ろしい世界だから関わらない方が良い!


#47 [匿名さん] :2017/10/18 14:51

ジュリーって沢田研二のことかと思った俺に草www


#52 [匿名さん] :2017/10/18 14:59

>>47
俺も俺もww


#55 [匿名さん] :2017/10/18 15:04

ま、ジャニーズ事務所が圧力をかけ「ジャニーズのタレント使わせません」と言ったところで、正直言ってテレビ局からしたら平気なんだよな。

反対にテレビの仕事無くなったりスポンサー居なくなれば、困るのはジャニーズ側じゃね?お宅のタレントどうするの?コンサートや演劇だけで生計取れるの?と聞きたい。


#57 [匿名さん] :2017/10/18 15:27

嵐以降のジャニーズってわからない
世代交代は大丈夫かな


#61 [匿名さん] :2017/10/18 15:37

木村の顔も腹立ったな〜どや顔していたしな〜彼のイメージは急落したのは間違いないな


#64 [匿名さん] :2017/10/18 15:43

>>61
元々仲間意識低かったから仕方ない


#68 [匿名さん] :2017/10/18 16:18

ジャニーズ事態消滅してくれ
時代はEXILE系列だけで充分


#73 [匿名さん] :2017/10/18 17:12

>>68
LDHも要らねーな


#69 [匿名さん] :2017/10/18 16:19

テレビをおかしくするジャニーズ事務所。何とかならないのかな。

小栗旬が俳優の労組を作ろうとしていたような。ハリウッドなんかはあるんだよな。


#75 [匿名さん] :2017/10/18 17:13

>>69
各テレビ局が言いなりなのも悪い。


#94 [匿名さん] :2017/10/19 07:25

>>69
それやり始めたら、やたらスキャンダル出てきて諦めたらしいよ。


#79 [匿名さん] :2017/10/18 17:26

テレビ局ってジャニーズ使わない方針で放送しても何も支障が無いと思うんだけど。テレビの私物化酷すぎってわからんのかなテレビ局は。


#80 [匿名さん] :2017/10/18 17:31

ジャニーズ目当てでテレビ視る奴って、自民党の支持率どころか、共産党の支持率より少ないだろうよ。

だから、テレビ朝日はジャニーズお断りで良いんじゃない?

逆に
「ジャニーズを締め出したテレビ朝日」を銘うてば、アンチ・ジャニーズはもちろん、嫌いじゃなくても、興味ない視聴者は視ると思う。

とりあえずMステからジャニーズ排除


#84 [匿名さん] :2017/10/18 18:47

>>80
Mステなんてジャニーズと秋元グループが大半
ジャニーズ排除したら終わり


#87 [匿名さん] :2017/10/18 22:45

>>80
実際テレビ朝日はジャニーズ頼りにしなくても視聴率稼げるドラマがあるのにな

媚び売る必要なんてないんだよ

ジャニーズ色強くなるとフジテレビみたいになるんじゃね?

パワハラ容認した局と一緒にされたかないだろ?


#90 [匿名さん] :2017/10/19 00:36

>>87
米倉とキムタク、どっち観たい?

もちろん米倉(当たり前)。

テレ朝の男気つーもうを見て見たいもんだなw


#86 [匿名さん] :2017/10/18 19:00

藤島ジュリーはメリーのコネで金八先生に出演したとかしないとか


#92 [匿名さん] :2017/10/19 00:41

沢田研二が文句言ってるの?


#93 [匿名さん] :2017/10/19 06:53

>>92
それジュリーなw


#95 [匿名さん] :2017/10/19 07:30

その内ジャニーズそのものが拒否されるよ。
メディアは今こそチャンスだぜ。結束しろ。