底辺じゃない!買った食材を「フードコート」で食べる新家族「コスパがいい」と大人気に!



底辺じゃない!買った食材を「フードコート」で食べる新家族「コスパがいい」と大人気に!
秒刊SUNDAY


休日にイオンのフードコートで食事をしている姿を見かけると何処となく残念な気持ちになるという方がネットで増えているようですが、家族を持つ家庭側からすれば「これ以上コスパのいいことはない」と反論したくなるようで、最近ではむしろそれが一般的であるという認識です。さらにフードコートで買った総菜を食べるという新スタイルも生まれております。ーコスパが良いらしい。



さて最近はスーパーの中にフードコートがあり、そこで買った食材を食べて帰るという家族が増えているということです。さらにそんな家族のために、クラフトビールを提供するコーナーもあるとのことです。一昔前までは、買ったものをそこで食べるなんてちょっと「抵抗がある」というイメージが有りましたが、コスパが優れているということで利用客が増えているようです;。

中には、店全体の売上も2割ほどアップしたという店もあるようです。こういった流れは更に加速しつつあるのではないかと言われております。

利用客のニーズを纏めますと


・食べれないメニューがある・割と美味しい・冷めたら嫌だ・ゴミも捨てて帰れる・ビールも飲める・広い場所で食べるから遠足みたい・楽しくワクワクする・家で作るより安く済む・家にいると居場所がない

ということです。確かに買って帰らずその場で食べてゴミは捨てる。

コスパはいいようです。
もちろんその場に家族全員揃っていればの話ですが、帰りの遅いお父さんは、一人家でほそぼそと食べるというスタイルは今後もご堪能できそうです。



動画:YouTube / NHK ニュースウオッチ9

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

沙耶

沙耶

フードコートで食べたい思いはあるけど常時満席。席数足りなすぎ…

キバヤシ

キバヤシ

本当に底辺だったらスーパーで買い食いなんてできるわけ無いだろ

nekodamashi

nekodamashi

結婚できない連中の僻みは無視してよろしい。

koh

koh

飯を食うところで飯を食って何の問題が?

グラタン

グラタン

いちいち気にする奴が人間的に底辺定期

轟橋弥幸

轟橋弥幸

レストラン街とかは混んでるがフードコートは座れる事が多い

柚子丸

柚子丸

ようは食事コーナーで食事してるだけなんだから、本人たちが満足してるなら別に問題ないでしょ

無尽君

無尽君

一応指摘しておくが、外部で買ったものをフードコートで食べるのは通常禁止行為で、店によっては食品売り場も外部に含めてるからな?

mura

mura

子供のころ地元駅前のダイエーのフードコートって全部100円でなあ。今じゃ価格以前にそこにはダイエーがもうないというね

tantan

tantan

別にいいんじゃない?なんか昭和な感じでさ

ルンドストレーム

ルンドストレーム

別にフードコートで買ったものを食べるのは良いんだけど… コスパ、本当に良いか?

xia

xia

「コスパがいい」って主旨なら具体的に金額を他のレストランと比較したり、利便性に優れる点をまとめればいいのに、底辺関係あるんか

チャチャ

チャチャ

頻度が多すぎるのはどうかと思うけど、買い物ついでに「好きな物買って食べてっちゃおっか?」って感じなら合理的でいいんじゃない?

翼瓦ジョッキ

翼瓦ジョッキ

ものぐさ。。ぼそ。。

はしるキノコ

はしるキノコ

子供連れ多いし、子供が多少うるさくしても大丈夫な空気感があるから便利。でも意外と高い店が多いよなぁ。

Kyle

Kyle

「家にいると居場所がない」これはw

nullpo

nullpo

今度退職する上司の送別会をフードコートでやる計画が進行中

g.f

g.f

便利で良いですね。

秘密.ZIP.exe

秘密.ZIP.exe

彼らに食の楽しみなんて微塵もなさそう。ただ生きる為にしている動物の食事って感じでかわいい

abcdefg

abcdefg

「休日にイオンのフードコートで食事をしている姿を見かける」時点で、目くそ鼻くそを笑うだよな・・・。平日の空いてる時に行けよ