NO.5845252 2017/10/12 10:10
浜田雅功、女性芸人への「神対応」に視聴者感動!
浜田雅功、女性芸人への「神対応」に視聴者感動!
10月4日、バラエティ番組『リンカーン 2017秋 第10回芸人大運動会』(TBS系)が放送。

ダウンタウンの浜田雅功(54)が女性芸人たちに見せた気遣いが、視聴者から称賛されているようだ。

この番組では、ダウンタウンの浜田と松本人志(54)が、それぞれのチームを率いて運動会で対決。

最終種目は「チーム対抗リレー」で、多くの女性芸人も参加することに。

レース序盤から浜田組がリードする展開の中、「女子は精一杯ね、こけないようによ!」と、常に気遣っていた浜田。

しかし浜田組のゆりやんレトリィバァ(26)が走者になると、一気に松本組の走者に差を詰められてしまう。

すると、浜田はたまらず駆けだして、トラックの内側を並走。

ゆりやんに「ええ! ええ! 気にすんな! こけんなよ!」と叫び続けて応援。

結局、ゆりやんは追い越されてしまうが、「思ったより速かった」とねぎらっていた。

その後、大久保佳代子(46)や南海キャンディーズ山崎静代(38)が走者となったときにも、浜田は「大丈夫よ」「こけちゃだめよ」「しずちゃん大丈夫! 大丈夫!」と勝負そっちのけでエール。

リレーはデッドヒートを繰り返しながらも、最終的に浜田組が勝利を収めた。

女性芸人が無理しないように大声を出していた浜田の姿に、多くの視聴者が感動したようだ。

放送後、ネットには「浜ちゃんカッコ良すぎやろ」「浜田さんが良い人すぎて泣ける」「こういうこと言ってくれる上司がほしいわ」「ふだんあんな怖そうなのにギャップがすごい、惚れそう!」「リレーの結果以上に浜ちゃんに感動した」と、称賛するコメントが並んでいだ。

「容赦ないツッコミで怖い印象のある浜田ですが、実は“良い人”エピソードも多いんですよね。ココリコの田中直樹(46)がまだ若手で貧乏だった頃、靴を見た浜田が“ボロボロの靴はくな”とお金をくれたそうです。しかも、靴を買った田中がお釣りを返そうとしたら、“うまいもん食え”と受け取らなかったと、以前番組で明かしていました」(テレビ誌ライター)――浜ちゃんの人望が厚いのも納得?

【日時】2017年10月12日 06:00
【提供】日刊大衆





#29 [匿名さん] :2017/10/12 10:24

>>0
馬鹿なの?


#53 [匿名さん] :2017/10/12 10:49

>>0浜田は、若手に怖いイメージだが、全寮制の軍人並みの学校を出ていて、クチは悪く、手や足を使い暴力的に見えるが、暖かい。昔は、ファンに対して傍若無人だったが、浜田は気遣いや礼儀は、きちんとしている。


#2 [匿名さん] :2017/10/12 10:11

これもヤラセか


#3 [匿名さん] :2017/10/12 10:12

一番人気❗


#4 [匿名さん] :2017/10/12 10:12

松本より好き


#5 [匿名さん] :2017/10/12 10:14

これも松本にネタにされるんだろ


#6 [匿名さん] :2017/10/12 10:15

昔死ぬほど笑わせてもらったから今でも好き


#8 [匿名さん] :2017/10/12 10:15

テレビカメラの前だと浜ちゃんは優しいが裏ではヤクザ


#10 [匿名さん] :2017/10/12 10:15

好感持てるわ〜


#11 [匿名さん] :2017/10/12 10:16

浜田のスーツは無いなMC 面白くない


#13 [匿名さん] :2017/10/12 10:18

A型の牡牛座か。
なるほどね〜


#15 [匿名さん] :2017/10/12 10:18

ウヒャヒャヒャヒャヒャ


#20 [匿名さん] :2017/10/12 10:20

>>15
金魚?(笑)


#16 [匿名さん] :2017/10/12 10:18

リンカーンはとっくに終わっちゃったのに企画コーナーだけは生き残ってる 不思議


#17 [匿名さん] :2017/10/12 10:18

アホか!TV向けやて。


#18 [匿名さん] :2017/10/12 10:19

何故売れてるのか判らない痩せて貧相司会は向いてないし高笑いで誤魔化してる


#19 [匿名さん] :2017/10/12 10:19

いい人なんだねー


#23 [匿名さん] :2017/10/12 10:21

ある店で偶然隣になって社交辞令程度の挨拶かわしたが意外と腰が低い人だなって印象受けた 勿論いい人かどうかは分からん(笑)あくまで印象


#24 [匿名さん] :2017/10/12 10:23

村上の乳揉んでたのに


#25 [匿名さん] :2017/10/12 10:24

森三中村上の乳をモミ廻してたくせに


#30 [匿名さん] :2017/10/12 10:26

>>25
当時は今ほどコンプライアンスきつくなかっし(笑)
俺もあれで村上覚えたから、当人はおいしかったんじゃないの


#34 [匿名さん] :2017/10/12 10:29

>>30
信頼関係と根回しがあっての事だからね。
どちらも無いと山瀬まみと大竹まことみたいに事務所総出の大喧嘩になる


#35 [匿名さん] :2017/10/12 10:29

リレーで勝つためには、最低限こけない事が大事!っていう単純な考えでしょ?
ただでさえ遅くて迷惑なんだから、
さらにこけて足を引っ張んなよ!って事でしょ?


#38 [匿名さん] :2017/10/12 10:32

>>35
マジコメしている
かわいそうな低脳ちゃん
頑張ってwww


#40 [匿名さん] :2017/10/12 10:34

>>35 情けないね。あんたドン底。卑屈すぎや


#36 [匿名さん] :2017/10/12 10:31

浜ちゃんイメージアップキャンペーン実施中


#37 [匿名さん] :2017/10/12 10:31

浜田麻里


#39 [匿名さん] :2017/10/12 10:34

>>37
りたんとぅまいせるふ(笑)


#43 [匿名さん] :2017/10/12 10:36

>>37
しないしない夏


#45 [匿名さん] :2017/10/12 10:37

ダウンタウンも、丸くなったな〜

松本はCMでのイメージを守らないといけないし、
浜田も、嫁の監視が厳しくて
悪い事は一切できないし


#46 [匿名さん] :2017/10/12 10:39

はっきり覚えてないが 妻のなつみさんが出産の時、子どもよりも妻にかけより『大丈夫か?』やったかご苦労さん的な声をかけた  


#48 [匿名さん] :2017/10/12 10:41

子どもが いじめられたりしないように 家では標準語
関西弁は抑えてた


#51 [匿名さん] :2017/10/12 10:46

浜ちゃんは厳しそうだけど、もともと人の良さは滲み出てる。痛くない派手なビンタ出来るのは浜ちゃんだけ。


#52 [匿名さん] :2017/10/12 10:46

これ観てたけど、カメラに映ってないとこで松ちゃんチームの芸人にも(芸人名忘れちゃったけど)意外に速かったなって、声かけてたとこに愛を感じたわ


#57 [匿名さん] :2017/10/12 10:57

なんだ、このよいしょ記事。吉本が書いたのか?
浜田は嫌い。


#59 [匿名さん] :2017/10/12 10:58

昔の浜ちゃんは若手が泣くほど怖かったらしよ
まあ
とんねるずやたけし軍団よりは好き


#60 [匿名さん] :2017/10/12 11:01

以前にテレビでキダタローが、何か困ったことができたら浜田さんに相談します、彼は人格者です。と言っていた。へえーと思ったが、なるほど確かにそうかもな。


#63 [匿名さん] :2017/10/12 11:03

嫌がる森三中村上の胸を揉みまくってたな


#71 [匿名さん] :2017/10/12 11:22

>>63いや、あれは喜んでいたよ。あれで村上も目立ち出したしね。


#74 [匿名さん] :2017/10/12 11:28

>>63
お前バカなんやからバラエティー見るな


#81 [匿名さん] :2017/10/12 11:35

>>63
お前あほか?あれは、森三中の美味しいとこやろ


#73 [匿名さん] :2017/10/12 11:26

浜ちゃん最近ドラマとか映画出えへんなぁ〜。明日があるさ面白かったのに…


#75 [匿名さん] :2017/10/12 11:28

はまだばみゅばみゅの新曲まだ〜?


#76 [匿名さん] :2017/10/12 11:31

はまちゃん好きー
まっちゃんは嫌い