ここからおいしそうな匂いがするニャ! 自ら丸焼きになりにいくかのような猫ちゃんの大胆行動が目撃される 



「ここからおいしそうな匂いがしてるニャ(ごそごそ)」
ねとらぼ

 思わず「自ら丸焼きになるような真似するんじゃねえ!」と叫びたくなる猫ちゃんの行動が目撃されTwitterで話題になっています。ここからお魚の匂いがするニャ!

【画像8枚:お耳にススが付いちゃったニャ】

 飼い主の泡吉(@awwakichi)さんが目撃したのは、キッチンに設置されたコンロの側面にあるグリル部分に頭を突っ込む猫ちゃんの姿。空いた部分に「こんなにスッポリとハマるのか!」と驚くくらい見事に収納されていて、お尻と尻尾だけ出ている姿がなんともかわいい……じゃなくて、そこは入っちゃダメなやつ……!

 どうやらその日の泡吉さんの夕飯であるサンマを焼いた後の匂いに反応したようで、グリルを取り出して「洗った後にやられました」とのことでした。なお出てきた猫ちゃんの片耳には軽くススが付いていて、しばらくの間匂いの元を探して頑張っていたのが伺えます。

 そんな猫ちゃんの魚好きな面がわかりやすく出た姿ですが、リプライでは同様の姿を目撃した猫飼いさんからの声が寄せられるなど、“あるある”な光景でもあるようです。猫ちゃんのお魚への執念恐るべし……。

 泡吉さんのツイートでは普段の愛猫さんの様子も投稿されていて、表情豊かで飼い主さんが好きなんだなとわかる愛らしい姿も見ることができます。特に乗っかるように体を寄せて眠る姿は気持ちよさそうで、そのお顔にこちらも癒されます。

 Twitterではその見事なまでに入った姿に「お尻がたまらん」「かわいい」といった声や、茶トラな猫ちゃんにかけて「いい色に焦げ目がついて」といったコメントも。また「点火スイッチのロックは必須」「気をつけよう!」と、入り込むことを知って注意しようと呼びかける声も上がっています。

画像提供:@awwakichiさん



(出典 news.nicovideo.jp)



NITE、ペットなど動物による火災事故に注意喚起 小動物・害虫による製品侵入での事故も
NITE、ペットなど動物による火災事故に注意喚起 小動物・害虫による製品侵入での事故も
…はさまざまですが、ペットによる26件の事故の中では、飼い主の不在中に猫がガスコンロのスイッチに触れて起こったものや、ファクシミリにかけられた尿による漏…
(出典:ライフ総合(ねとらぼ))



kokopelli
@tsurukame8

@Ne_S_MusicLife 猫はいないよ。ガスコンロが全く一緒w

2017-10-08 11:27:51

(出典 @tsurukame8)

ウルトラなまこ擬人化計画
@reikiddo

うちの猫もよくガスコンロの近くに行ったりするからこわい

2017-10-07 09:46:14

(出典 @reikiddo)

片野朱理⛸10/22氷奏6ニ29a
@scarlet_parasol

最近のガスコンロって昔みたいに回すやつじゃなくなってるけど、猫が間違えてスイッチ入れたりないのかな

2017-10-06 20:57:49

(出典 @scarlet_parasol)

アヤゴン
@a04ls

@blocls ありゃ、いつも猫かぶってたのバレたァ🤤←アヤゴンゴンハウスでもいいけど、鍋もガスコンロもないから持参願いますw

2017-10-06 18:37:38

(出典 @a04ls)

アムステルダム
@nekoesa_0520

猫の色もガスコンロも家と同じでびびった

2017-10-06 13:24:10

(出典 @nekoesa_0520)

もめん
@momen__t

クモのアダンソン君5㎜だったのが8㎜位になって無事に生きてた‼️ガスコンロの辺りにいたから、ビックリした‼️😆最近、見なかったから、掃除機で吸いとっちゃったか、踏んづけちゃったか、猫に遊ばれたかなと思ってたんだけど…よかった‼️大きくなぁれ‼️

2017-10-04 08:08:19

(出典 @momen__t)

なあやん
@naaaaaaaaaayann

ママちん一人ご飯なら舞桜に邪魔されても なんとでもなるけど、ガスコンロ&包丁使用時と パパママ二人ご飯の時は流石にケージINしてもらうですの😑舞桜が#生きがい #愛猫 #猫 #ぬこ… https://t.co/jIgl2SEiFK

2017-10-04 07:59:15

(出典 @naaaaaaaaaayann)

翡翠@精神不安定、弓凛くれ
@hi3m1h

留守中に猫がガスコンロのスイッチ押してた…元栓閉めてたからいいものの…

2017-10-03 16:04:48

(出典 @hi3m1h)

コノカ@10/9米子
@KamonAoi

@acekbq405 大丈夫ですよ~!実家には気分転換に時々は帰るようにしています。親の様子もわかりますからね。昨日はガスコンロの交換工事があったので、ついでもありましたから。猫ズの様子は旦那さんに写メしてもらうようにし… https://t.co/NQPINLMYgn

2017-10-03 12:15:51

(出典 @KamonAoi)

ウェイ
@dq10_w

点検終了~。軽快なトークの、おじさまだった。猫が見たかったかったらしいw 肝心のガスコンロが汚くて撃沈であります。。

2017-10-02 14:47:24

(出典 @dq10_w)

蒼猫
@AOINEKOMATA

職場で聞いたのだが、最近はミシンも使えない母親が居るらしいニャ。蒼猫にとって包丁とガスコンロとミシン位は、小学生1年レベルのスキルだったがニャ┐('~`;)┌

2017-10-01 11:40:53

(出典 @AOINEKOMATA)

鳩豆
@n0g00d99

飼い猫が糖尿病になった件。食事制限でやせたが、最近食欲が戻ってきたのか自分のごはんもりもり食べて、ヒトのご飯にも手を出してくる。ガスコンロに上がってスイッチ押すし、もの食べてる私の口元に爪を出してくる。

2017-09-30 22:42:56

(出典 @n0g00d99)